※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
子育て・グッズ

安倍総理が言っている「幼児教育の無償化」はいつからなるのでしょうか?子供を2人幼稚園に入れる予定で、無償化があれば3人目も考えたいと思っています。詳しい方、教えてください。

今安倍総理がテレビで言っている「幼児教育の無償化」とはいつからなるのでしょうか?


理解力がないからかいまいちよくわからず…

今子供が2人いて、まだ先ですが2人共幼稚園にいれる予定です^ ^

お金的にキツイから子供は2人と夫婦で決めていましたが、もし無償化など色々子育てしやすい環境になれば、本当は3人ほしいなぁ…なんて☺️

詳しい方、わかりますか?

コメント

◡̈

2020年までにと言っていた気がします。実現すると良いですね!

あーか

結構ずっと前から言ってるので、本当に実現するのかなぁ。。って私は思ってます(´・ω・`;)
保育士の給料上げるのも何年も前から言っててこの間やっとだし、無償化無償化言ってるけど財源がないので結局消費税が上がったり年金が上がったりしそうなので、無償化になったところで他の出費が高くなりそうですよね。。

pooon

本当に実現するのは無理だと正直思ってます!
財源ないし、その前に消費税上げて、年金上げて、それで少し財源の確保出来てからだと思うので実現してもまだまだ先かと思います><
保育士の給料も多少上がったみたいですが、実際は全然上がってないのが現実ですし。。。

ゆほま

選挙に向けた甘い話と
増税のうまい理由作りじゃないですか?
議員の人員削減するする詐欺だし。

にこ

2020年と言ってましたが,実際無理かと…
無償化になったとしたら,更に保育園幼稚園へ入所が相次ぎ,結局待機児童が増えるのでは?とも思います。

ありがたいですが,全員平等が私の理想ですね!
年収が高い低い関係なく一律にするべきかと…
高いからは何かしら努力して今の地位についてるのに。と思ってしまいます。