
コメント

美愛mama♡
育休期間は
会社によって違いますが
大体のとこは
子供が1歳になる前に
育休は無くなります。

mammy000
慣らしもあるので保育園いれた初日から復帰はしなくていいと思いますが、6月まで延ばすのは厳しいかもですね。育児する人がいないのに育児休暇って変ですもんね。。。
-
かずえ812
そうですね。ありがとうございます!
- 8月8日

りほ
4月から認可保育園に入るのであれば育休はそこで終わります。
認可保育園は“働く”ことが条件なので…
保育園の申請書類も
子供を預け始める月
親の仕事開始の月…という所があり、そこで子供は4月、親は6月と記入してしまうと、点数が下がってしまい、お子さんを4月に入園させることが厳しくなります。
そして親も子も4月からにしたら親はその月の10日前後までに復職届けを役所に届けないと保育園を退園させられる可能性が高いです。
-
かずえ812
ありがとうございます!
- 8月8日

hari0222
ほとんどの市町村が保育園入所後特別な理由がない限り1ヶ月以内に復帰するとか、条件があります。
会社が育休一年を短縮していいか、いつ復帰していいかを話し合うのが優先かもしれませんね。
詳しくは、市町村が作成してる保育園入園の資料をホームページなどに掲載されてるのを見るか保育科に問い合わせると正確な情報が分かります。
-
かずえ812
ありがとうございます!役所いってみようと思います!
- 8月8日

退会ユーザー
うちの市は入園には親が働いてるのが条件だと聞きました。
慣らし保育は、まだ復帰してなくてもいいそうですが、慣らしが終わってるのに母は育休とってる、っていうのはだめみたいです💦
市町村にもよるのかな?
確認してみてください♡
-
かずえ812
はい!確認してみます、ありがとうございました!!
- 8月8日
かずえ812
そうですよね。ありがとうございます!