※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

RSウイルスにかかった姪っ子との接触で、3ヶ月の息子も咳が出ています。6ヶ月未満の場合は重症化する可能性があるため、早めに病院へ行くことが重要です。隔離や除菌は続け、症状に変化があれば迅速に対応しましょう。

先日3ヶ月になった息子がいます。
今、旦那の実家で暮らしていて姪っ子と義姉も住んでいて二人ともRSウイルスにかかりました。姪っ子は7ヶ月です
私の子も咳が少し出ています、熱はありません。
6ヶ月未満の子がかかると重症化すると聞きました、熱が出て早い段階で病院に連れていったら重症化を防げるのでしょうか?
また今、私と子供を部屋で隔離状態で除菌したり接触をあまりしないようにしていますが他にしておいたらいいことがありますか?

コメント

mama✩

RS、最初は軽い咳から始まります⤵︎ ⤵︎
うちの子たちは3日後から熱が出ました。
感染してる可能性は高いような気がします。

早く連れてっても対症療法なので薬との相性次第かなって感じです(´・ω・`)
そこまでしとけば対策としては大丈夫ですが、症状がなくなっても感染力持ってる厄介なウイルスなので要注意です。

まだ3ヶ月ですし、心配ですね⤵︎ ⤵︎

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😩
    咳がでなくなったらいいのかと思ってました!気を付けます
    姪っ子も最初咳をしていて風邪かなという感じでそれまではうちの子と姪っ子も一緒の部屋で過ごしていたので心配で心配で😢

• 9月25日
maple

うちは下の子が重症化して入院になりました。熱もなく風邪だと思って少し放置してたら入院に…かわいそうな事してしまいました😭💦
潜伏期間もあるし早すぎても反応出ないかもしれないですね💦
でも注意深く様子を見て、おかしければすぐに病院連れていってあげてくださいね😭
一緒に住んでると隔離も難しいですよね🤔

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!!
    昨日の夜から咳と鼻水がひどくなり熱は出てないですが早めに病院行ったらやはり陽性でした😢
    でもすぐに抗生剤やら出してもらえて良くなることを願うばかりです🙏

• 9月26日