※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女児が、スーパーで問題行動を示しています。子供に商品への注意を促す方法について相談しています。

2歳9ヶ月の女児です。
今日スーパーで、目を離したすきにアイスの箱に歯型をつけていました。叱って、「もうしない」とは言ったのですが、今度はお菓子売り場でお菓子の包装を開けてしまっていました。
目を離した私が悪いのは重々承知していますが、行きつけのスーパーで、カートに乗るのも嫌がります。
勝手に開けてしまったり、商品に傷をつけることはいけないことだと分からせるにはどうしたら良いでしょうか。

コメント

言い続けるしかないかと。

分かってもらうのはまだ難しいとして一度あったら目を離してはいけないと思います。
2回はさすがに防がないといけないかなと

• まる

まる

ありがとうございます。
    目を離さず言い続けようと思います

• 9月25日
おぎ。

小学生でもお菓子のコーナーは目を輝かせて見ますからね…。
まだまだ難しいとは思いますが、叱り続ける必要はありますよね(>_<)
あとはその場所に行かない、近づかない。
ちゃんと出来たときにたまーにお菓子を買ってあげる!
とかはどうでしょうか?

• まる

まる

根気よく叱って分かってもらえるよう頑張ります。
    うちは金曜日しかお菓子を買ってあげないので、もっと欲しいのかも。
    あと、チョコレートも食べさせていないので、食べてみたいのだと思います。

• 9月25日

私の友達の話になりますが、子供の身体にリードを付けて買い物してますよ!

• まる

まる

そういう方もいらっしゃるんですね。

• 9月25日

退会ユーザー

その方が、迷子にならないし目を離した隙にって言うことがないらしいです!

• 9月25日
  • まる

まる

リードは海外旅行に行った時に使いましたが、夫がペットみたいで嫌だと言ってから使っていません。
    リードかぁ

• 9月25日

退会ユーザー

旦那様のお気持ちも分かります。私も最初聞いた時はペットみたいと思いましたが、奥さん側からすると助かるらしいです。だとしても悩みますよね。

• 9月25日
  • まる

まる

私がカートに乗せるなり、手をしっかり繋ぐなりして今後は気をつけようと思います。
    ありがとうございます。

• 9月25日

退会ユーザー

友達がリードを付けてるなどと言った回答申し訳ありません。早く解決出来ると良いです😵

• 9月25日
  • まる

まる

ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 9月25日

退会ユーザー

ありがとうございます🙇🏻頑張ります!

• 9月25日
まままり

一緒に買い物を楽しむ!とかですかね(^^)飽きる=色々と目がいく=気になって手に取る...だから飽きる前に楽しくお買い物出来るのがベストですね♪
1日に2回はさすがに...目を離さないように気を付けなくてはいけないですね(^^;)

• まる

まる

まさか2回も続けてやるとは…と落ち込んでます。
    なるべく買い物も手伝わせるようにしているのですが、すぐ消えてしまいます。
    「どうせ店内にいるし」と思っていた怠慢な私がいけないのです。

• 9月25日
おいなり

好きなものを1つと決めて持たせてます!
今日も桃ゼリーを持ってました😊
「夜ご飯食べたらゼリー食べようねー!」を私がひたすら言ってました。

• まる

まる

我が家は金曜日しか好きなものは買い与えないので、納豆とか持たせたらいいのかなぁ

• 9月25日
  • おいなり

おいなり

うちの子は納豆でも全然オッケーです!
    「自分の納豆」って言うのがいいんでしょうね(笑)

いい方法が見つかります様に(>_<)✨

• 9月25日
ゆ

なにかで聞いたことあるのですが、その商品を買って、今月お金が厳しいんだよ、○○ちゃんのした事でお金減っちゃうんだよって、、絶対子ども分かってないやん!って思うかも知れませんが一番子どもが反省するって聞きました😅

• まる

まる

ありがとうございます。
    でも、お金が厳しいとは子供に言いたくないです。まだお金の話をしたくありません。

• 9月25日
  • ゆ

ですよね😞💦
    私もそんな話子どもにしたくないわ!って思って見てました(´×ω×`)

• 9月25日
  • まる

まる

でも、ありがとうございます!

• 9月25日