※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぽ
子育て・グッズ

男の子が寝ることが多く、遊ぶ時間が少ない悩みです。他のお子様はどれくらい起きていて、どんな遊びをしているでしょうか。ご参考になれば幸いです。

はじめまして、今3ヶ月半の男の子を育てています!
外出も出来るようになり、毎日公園へ散歩しに行くのですが、抱っこ紐にしろベビーカーにしろ必ず寝てしまいます。
家でも寝てることが多くあまり遊ぶ事が出来ません💦

皆さんのお子様はどれ位の時間起きていますか??また起きてる時はどんな事して遊んでいますか??
参考にしたいのでぜひお願いします‼️

コメント

xzxz

その頃はうちの子も抱っこ紐や
ベビーカーでお散歩などに
出かけると秒で寝てしまって
帰って来ると起きるって感じで
お散歩になってるのー?とか
話しかけていました。笑
家でもまだ寝てる時間の方が
多かったですね(ㆁωㆁ*)
4、5ヶ月くらいから徐々に
起きてるようになって今では
お散歩が終わって家につく時に
寝るので逆に困ってます。笑
家ではほとんど起きています♡

• ぺぽ

ぺぽ

あずさん✨
    回答ありがとうございます😊!
    同じ様な感じでちょっと安心しました笑
    もう少し大きくなったらしっかり起きてくれそうですね!遊びたいのに遊べなくて私自身はもどかしいのですが、、、笑

• 9月25日
ちゃー

4ヶ月に入りましたが、最近は2時間起きて遊んで30分寝る、の繰り返しです(^^)
メリー見たりオーボールや音の鳴るぬいぐるみをつかんで遊んだり、飽きればこっちを見てくるのでこちょこちょしたり絵本読んだり抱っこして家の中を探検したりしてます。
逆に娘は抱っこ紐でもベビーカーでも散歩に行くと全く寝ません!

• ぺぽ

ぺぽ

ゆーさん✨
    回答ありがとうございます☺️!
    なるほど!オーボールいいですね!持ってないので早速ネットで買いました〜笑
    起きてる時間が長くて遊べるの羨ましいです😣!笑

• 9月25日