※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POOH
お金・保険

出産手当て金が明日入り、更に付加手当て金もあって、育休の手当ては貯金に回せそう。子供が寝た後に貯金を考えるのは普通のことでしょうか?

出産手当て金明日入る😍❤しかも出産手当て金に更になんか付加手当て金が+されてた😊
今年いっぱいはこれでやっていけるから育休の手当ては全額貯金に回せそう🎵

子供寝たらお金の分配か考えようってウハウハ貯金を妄想してしまうのはワタシだけでしょうか?

コメント

出産費用は手当金から出さないんですかー??

• POOH

POOH

出産費用は旦那さんの給料から払ってくれてます🎵
    手当て金は産休中のお金ですけど、りっちゃんさんが言ってるのは一時金じゃないですか?

• 9月25日
ままり

出産手当金いいですね🎵
私はまだまだ入りそうにないです😭何の連絡もなし。
貯金いいですね✨

• POOH

POOH

あっこさんはまだなんですか?
    うちは担当さんがママさんなんで保育園に必要な書類とかも早めに必要ですよね⁉とか言ってテキパキしてくださるんで助かります😂
    出産した次の月に子供の学資の年払いやら認可外の保育料が7万弱かかかっていたので、これでなんとか貯金減らさずにすみそうです💦

あっこさんも必ず入りますから入ったら何しようって考えましょ‼

• 9月25日
  • ままり

ままり

出産は6月27日で、出産手当金は8月23日から申請できるんですが、まだみたいです。会社にも問い合わせたけど、手続きには時間がかかるからね~って言われて、待ち遠しいです😀💦
    うちの事務の人のテキパキしてる方だと思ってたのにな!
    いいですね!テキパキしてくれるなんて🤗羨ましいです❗

• 9月25日
  • POOH

POOH

私よりも2週間くらい早くに出産されたんですね☺
    あっこさんの会社の事務さんは他にも色々お仕事あったり大変なのかもですね😅
    うちは入院中に1回目の育休の申請まで提出してあるのでそれで早くに手続きできたのかもしれないです❗

前働いてたとこは大きかったので3ヶ月くらいかかりましたし😢

• 9月25日
  • ままり

ままり

うちの会社の事務さんは他にもいろいろ忙しいみたいですが。早くほしいな~って首を長ーくして待ってます(笑)
    まぁたいした額ではないんだろうな~って思いますが!
    産休も育休も取るのは今回が初めてなんで、どんな流れかさっぱりです(笑)
    遅いと3ヶ月とかかかるんですね!

• 9月25日
  • POOH

POOH

うちは小さいとこなので早いのかもです💦
    金額はネットで大体のが出せますよ☺

• 9月25日
  • ままり

ままり

うちは自分が働いてる会社事態は小さいですが、企業事態はでかいです。
    ネットで調べる時は手取りの額で調べるんですか?総支給額ですか?
    出産手当金から何か引かれたりするんですかね?
    なんか逆に質問になってしまってごめんなさい😅

• 9月25日
  • POOH

POOH

http://www.babys-room.net/1316.html
    で私は計算しました‼
    出産手当て金の通知書には特に何も書かれてなかったので引かれてないと思います🎵

• 9月25日
  • ままり

ままり

答えていただきありがとうございます🤗私も調べてみます!

• 9月25日
  • POOH

POOH

早くはいると良いですね👍

• 9月25日
  • ままり

ままり

本当に早く入ってほしいです❗

• 9月25日
ちゃんゆり*

お恥ずかしながら手当金がそんなに出るの知らなくて、最初びっくりして叫びましたwwww
とりあえず貯金しましたが、働いてなくても普通にもらえる…最高!٩(๑>∀<๑)۶ってなってます笑
育児給付金は自分の娯楽に使ったクレジット代で5万くらい残した残りを貯金するようにしです!

• POOH

POOH

私も上の子の時知らなくて入った金額みてビックリしました!旦那にはヤバいなって言われましたが、貯金しなよと言われてしまい申し訳ない感じです😂

旦那さんに出産費用やら生活費とか3ヶ月くらい全部負担させちゃったので、いくらかは旦那さんのお誕生日に使おうと思います🎵

• 9月25日
三児のママ

出産手当金がもらえるのはうらやましいです。

私は正社ぢゃないから、
当然産休も育休もないです。

産休明け保育を申し込んで、
来年には復帰する予定です。

• POOH

POOH

まぁちゃんさんはパートとかなんですか?産休もないんですか⁉かなり痛いですね😨
    うちも来年の4月には復帰です😫💦
    時短はできないのでフルタイムです💨

今ご妊娠中なんですね。あまり無理なさらないで下さいね!

• 9月25日
  • 三児のママ

三児のママ

私は子供が出来てからはパートです。

パートはそゆのないですね。

勤務形態が色々縛りがあって、
    フルで働くなら夜勤とか、
    遅番とか、
    日曜、祝日子供休みでも出なきゃなくなったりするのでフルは無理なんです(。>д<)

• 9月25日
  • POOH

POOH

もしかして医療系ですかね?
    色々縛りあるとなにかを我慢してになっちゃいますよね💦日、祝日休みないのはキツいですね😰

うちは旦那さんがフルタイム勤務の希望者だったので色々転職先探して転職しました😫

ただあと何年後かしたらまた転職しなきゃです💨

• 9月25日
  • 三児のママ

三児のママ

介護です!
    施設なので、そゆのは付きもんなのはわかってるんですけどね。

転職されるんですか?

来年から扶養控除額が変わるというのは聞いたことありますか?

• 9月25日
  • POOH

POOH

介護士さんなんですね😥24時間、365日休みないですもんね💦
    私も前で働いてたときはそうでした💧

で、戻ろうとしたとき夜勤できなきゃ同じとこには戻れないと言われたので辞めました😱

扶養控除の額変わるんですね!知らなかったです😰でも次転職しても扶養外で働かなきゃなんです💦

• 9月25日
  • 三児のママ

三児のママ

フルで働いても大丈夫な感じなんですか?

園に預ける時間も決まってるし、
    熱のときとか、
    電話きますよね?

わからないんですが……

そのような事を言っていたような……。
    違う情報だったらすいません。

フルで働くと、
    扶養も外れて、保険料も別々ですよね?

お子さんたちは旦那さんの扶養ですか?

• 9月25日
  • POOH

POOH

私は介護士ではないですが医療系です💦
    日勤常勤で働いてます。

熱が出たら旦那さんか実家に見てもらってます。なので、連絡先は携帯、仕事先、実家合わせて7箇所登録してあって、毎日何かあったら今日はここかここにって連絡欄に記入してます。

フルで働いてるので扶養晴れてて保険料も別々です❗
    子供達は旦那さんの扶養に入っています!

• 9月25日
ちびちびママ

出産手当金本当嬉しいですよね♡♡
私もハッピーな気分になりました( ´艸`)育児に追われて全額貯金になりました♪

• POOH

POOH

育児に追われて全部貯金!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚良いですね👍
    うちは学資にまわす部分が出てきたので今年いっぱいは持つ感じになりそうです😫

• 9月25日