※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で頭痛がひどい場合、どう乗り越えるか知りたい。産婦人科では悪阻と言われたが、吐くだけでなく頭痛もあることに驚き、心が折れそう。

妊娠中に悪阻が酷くて吐くだけでなくて頭痛もひどかった人いますか?現在2人目妊娠中なのですが上の子の時も悪阻きつかったのですが頭痛まではなくて、、産婦人科に聞いてみたら悪阻ですね~って言われて( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )悪阻は吐くものかと思っていたので、、、頭痛もあるなんて知らなくて。。頭痛があった人はどうやって乗り切りましたか?頭痛が酷くて心が折れそうです( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

コメント

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

今、悪阻中です(^^;日によって頭痛があるので、産婦人科でカロナールを処方してもらって、頭痛が我慢出来ない時は飲んでます(´・ω・`)

• あーみ

あーみ

ご回答ありがとうございます♡
    私もカロナール処方されて飲んだのですが結局吐いちゃって、、、涙。
    早く悪阻終わって~( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )って感じです(><)

• 9月25日
  • あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

そうなんですね、私も吐きつわりもあるので、一緒に薬もリバースすることもあります(´・ω・`)あとは、肩こりとかでも頭痛になるので、旦那に肩を揉んでもらったり、寝る時に氷枕で寝てみたりーって感じです(^^;

• 9月25日
  • あーみ

あーみ

肩こり!なるほど( ॣ•͈૦•͈ ॣ)それもあるかもです(><)アドバイスありがとうございます♡

• 9月25日

私も頭痛ひどかったです!
産婦人科の先生に相談したら、とにかくいっぱい水分とってって言われました。
妊娠中は水分不足になりやすくてそれで頭痛になることが多いそうです💦

• あーみ

あーみ

ご回答ありがとうございます♡水分不足。。なるほどです(><)あまり取ってないでしたー( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 9月25日
ズボラ

私は吐き気が弱かったですが頭痛がひどかったです😂
薬飲めないので冷えぴたを貼ってました( ´^`° )

全然効かないー!ってときは逆にお風呂に使って暖まったり、、、。
冷やすのと温めるのどっちが正しいのかわかりませんが😫わたし的に冷えぴたは必需品でした😭

• あーみ

あーみ

頭痛ひどかったのですね(><)安定期に入ると少しずつ楽になりました?(><)冷えピタとアイスのンで私も冷やしています( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )早く落ち着きたいです( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 9月25日
ろーーも

同じく妊娠中、吐いたり頭痛ひどかったです…
私は、病院から処方される薬飲むの嫌だったので、冷えピタ貼ったり、ケーキとかにくっついてる保冷剤を凍らせておいたのをおでこに置いたり、氷まくら使ったりしてました!!
だいぶ、楽でしたよ♪
早くつわり良くなるといいですね♪

• あーみ

あーみ

私も薬処方されて一度我慢出来ずに飲んだのですが、結局吐いちゃってダメでしたー( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )冷えピタやアイスで頭冷やしています.+*:゚+。.☆早く落ち着きたいです( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

• 9月25日

カフェイン少しとってみたりしたことはありますか??😣

• あーみ

あーみ

カフェインはないです( ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    少しとると楽になりました?( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

• 9月25日

私も頭痛ひどくて冷えピタに
首に保冷剤置いて横になってます!

• あーみ

あーみ

冷えピタに保冷剤( ॣ•͈૦•͈ ॣ)私もしています!早く落ち着きたいです(><)

• 9月25日
♡まゆ♡

私も1人目も2人目も、4週くらいから20週くらいまで吐き悪阻に頭痛もありましたー!氷枕と、ハンカチとかバンダナに保冷剤入れてヘアバンドみたいに頭に常に巻いてました😅
つらいですよね💦早く終わるといいですね😣

• あーみ

あーみ

コメントありがとうございます♡
    頭に保冷剤まいて、水分たくさんとって睡眠も十分とって~ってしてたらだいぶ楽になりました٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

• 10月4日
  • ♡まゆ♡

♡まゆ♡

よかったです❤️
    早くもっと楽になりますように💕

• 10月5日