※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん¨̮⑅*
妊娠・出産

料理時の持ち運びはバウンサー、使用範囲広いのはハイローチェアー。皆さんはどちらを選びますか?

バウンサーとハイローチェアーのどちらかで悩んでいます。
料理とかする際に持ち運びが便利なのはバウンサーだと思うのですが、ハイローチェアーはテーブルも付いてるし使用範囲が広いのでそっちの方がいいのかなとも思うのですが、皆さんだったらどちらを購入しますか?

コメント

ハイローチェアー購入予定です!
そっちの方が活躍してくれそうだし机付きなので便利かなって(´▽`)

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

使用範囲が広いのが魅力的ですよね¨̮♡

• 8月8日
梨娘

バウンサーを購入し、ハイローチェアをお古でもらいました。
なので、両方について私の感想です。

バウンサーは、自分で揺らすので楽しいみたいです。
ちょっと遊んでもらうにはぴったりでした。
よく家事をするとき乗ってもらっていました。
ただ、寝た時とかはちょっと苦しそうに寝てます(笑)
かなりの確率でうんちが漏れます^_^;
ただ、メッシュなので洗濯してもすぐに乾きます。
離乳食まで使うのを考えているなら、バウンサーは自分で揺らすので(子供にもよるかもですが)、非常にあげずらいです。
しまう時は折りたためるので、しまいやすいです。
うちは6ヶ月前で、物凄く揺らすようになり、使用をやめました。

ハイローチェアはゴロゴロがついてるので、移動が楽です。
ゴロゴロ→キャスターでしたっけ?
寝るとそのまま倒すと眠れます。
(6ヶ月が限界でしたが)
離乳食の時もあげやすいです。
キッチンにいる時もハイ状態にすると、目線が合うのでいいです。
もし、床に座る生活であれば、一番低くすると良いです。
折りたためないので、場所は取りますが、背もたれを立てた状態だとバウンサーと大して変わらないと思います。
汚れた時の洗濯が面倒なので、カバー買うといいと思います。

結果、私はハイローチェアの方が良いと思います^_^
私の感想ですが、参考になれば。

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

丁寧な説明ありがとうございます\♥︎/
    どちらもメリット、デメリットがあるようで結局は赤ちゃん次第になりそうですね(´口`)↓↓
    こればっかりは産まれてからじゃないと分からないですね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    産まれてから改めて検討してみます\♥︎/ありがとうございます!

• 8月8日
おきろん

私はバウンサーを1ヶ月の時に買いました。
ハイローのネムリラも産前いいなと思いましたが友人の子どもがネムリラ合わなかったみたいで無駄になった話を聞いて産前に高額のものを買うのは危険だと思い買いませんでした💦
実際子どもは抱っこ大好きな子なので買っても使わず仕舞いだったのかなと💦
もしハイローならば産まれてから様子みるか、産前ならばあまり高額じゃないものをおすすめします!
我が家はハイローも実際あまり長く使わないって話も聞いたので離乳食始まったら子どものイス買えばいいかなと思い、その予定です。
バウンサーのが値段も手頃ですし、持ち運びも楽で私は重宝しています!
子どもに合う合わないってあるのではまればハイローは便利かと思いますよ🎵

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

バウンサーはお手頃価格なので買ってもそんなに損はないかなとは思うのですが、ハイローチェアーは結構しますもんね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    産まれてからじゃないとわからないことの方が多過ぎて...
    もう少し検討してみます!
    ありがとうございます\♥︎/

• 8月8日
あや182

我が家はハイローチェアを購入しました!
車輪が付いているので転がして運べるのですが、賃貸なので床に傷に付くのが怖くて結局持ち上げて移動させています。

重くて大きいので持ち運びは本当大変ですが、長く使えるらしいので我慢してます(´・ω・`)

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

料理とかする際は絶対一緒にいるようだなーと思うと、運びやすさ重視でバウンサーになっちゃうのかなーとも思うのですが...
    ハイローも魅力的で(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    悩みます(´口`)↓↓

• 8月8日
つーちゃんママ

ハイローチェアの方がオススメです!バウンザーは体が動いたり、寝返りできると窮屈みたいですぐにイヤがります!
持ち運びは便利なんですけどね...

ハイローチェアは離乳食の時でも使えるので、長く使えると思います☆

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

ありがとうございます\♥︎/

• 8月8日