※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠8週5日の初産婦です。悪阻は夕方から夜に悪化し、食後の胃の膨満感が気になります。悪阻の症状とは関係あるでしょうか?

妊娠8w5dの初マタです。
悪阻もまだありますが先週に比べると
だいぶ楽になり、夕方から夜にかけて
悪くなるようで、体調がいい時間も
出て来るようになりました。

食べづわりなので少量を何回かに分けて
食べるようにしてるのでそこまで
大量に食べているわけではないんですが
胃の膨満感がすごく、張っています。
後期だと胃が圧迫されたりもあるだろうけど
まだ初期なのでこの胃痛や膨満感が
何なのかすごく不安になっています。
食後に痛んだり膨らんだりするので
元々胃下垂なのかなー?とも思いますが・・・
胃の不快な症状も悪阻の一種ですか?

コメント

m♥

私もご飯食べた後すごくお腹が出て、張ります😞量はそんなに食べてないのですが😅

胃の不快感などは、初期から今までずっとあります😭元々逆流性食道炎で、つわりで余計に酷くなりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ご飯食べてしんどくなるの嫌ですよね😭

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます🎊
    胃の不快症状は悪阻の一種なんでしょうね😢

    • 9月25日
ぶるーにぃ

初めまして,同じ8w5dでしたのでコメントさせていただきました☆

私も夕方から段々と調子が悪くなり,朝方まで寝つけない日が続いています( ˟_˟ )
胃の膨満感,分かります!!
ホルモンバランスが崩れて,消化が上手くいってないのかなぁと思ってます(^_^;)
まだまだ妊娠始まったばかりですが,お互い元気な赤ちゃんを産むために頑張りましょー(。•ᴗ•。)♡