※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

アパートで足音がうるさいとクレームがあります。他に工夫は?管理会社経由でのクレーム。直接謝罪すべき?2階からの足音問題。

足音がうるさいとクレームがきた方いますか?
マットなどの他にどんな工夫されていますか??
管理会社を通してクレームがきたようですが、直接菓子折りなど持って謝罪にいくべきなのでしょうか??

私達はアパート2階にすんでいて、1ヶ月くらい前に1階に新しく入って来たばかりです。
下の家にも2歳の男の子がいてうちにも結構足音が響いているし、何度か顔を合わせていて「いつもすみません」「お互い様です」などと話していましたが、やはり2階から1階だと比べ物にならないのでしょうか(ノд<。)

コメント

0..2mam

ウチは1階に住んでましたがやはり上の方の足音かなり響いてました💦ジャンプとかされるとかなり…足音やおもちゃを落とす音で『あ、この部屋で遊んでるな』と分かるほどです😅
ウチはお互い様だし。とクレーム入れたりはしませんでしたが、管理会社にまでクレームが行ったのなら1度菓子折り持って行ったほうがいいかもですね。マットなどをしてますが音がすごくてすいませんと言われるのと言われないのでは相手の気持ちも違うかもです。

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(><)下の男の子の足音も十分うるさいのにもっと響くと思うと申し訳ないです( ̄▽ ̄;
    お互い様と話していたのでショックですが、しっかり謝罪にいこうと思います(><)

• 9月25日
  • 0..2mam

0..2mam

もしかしたら奥さんではなく旦那さんがクレーム入れたとかもあり得ます。クレーム無視されるよりは一言あったがお互いの為ですもんね

• 9月25日
  • くっぱ

くっぱ

シンママさんと彼氏さんで、彼氏さんはたまに泊まりに来るくらいなのですが確かに彼氏さんっぽい感じします(;´Д`)
    そうですよね(><)これからも顔合わせること多いと思うので上手にやっていきたいと思います(><)

• 9月25日
ももんが

うちは二階に住んでいて、
三階にも同い年の子がいるのですが、
お互いに生活音は聞こえてないみたいです。

ですが、うちのお隣さんは、一階の方の生活音がうるさい👂💥と、私に言ってきました。

何階に住んでいるかだけでなく、生活音にも度合いがあるかなぁ、と思います。

うちはDAIWAの施工です。

家の造りによっても、響き具合がちょっとは違う気がするので、次にお引っ越しされるときは、施工会社も気にするといいかもしれませんー。

今まで住んでいた方からはクレームが無かったなら、たまたま一階に越してきた方が生活音にうるさいタイプの方かもしれないですね…。

ちょっとついてない、と思いつつ、謝罪すると、先方も少しは気持ちが落ち着くかもしれませんね。

隣人トラブル、辛いですね(*TーT)b早く解決しますように😭💦

• くっぱ

くっぱ

お互いにあまり聞こえていないんですね!
    こちらはお互いにうるさいのにクレーム言われてショック受けてます(><)
    旦那が一人暮らししていたところに転がり込んでそのままで、施行会社どこだかわかりません( ̄▽ ̄;)
    引越しするときは気にしたいと思います!
    旦那は一軒家買おうと言ってますが( ̄▽ ̄;)笑
    ダイワいいんですかね??

今まではクレームはなかったです!
    前住んでたおじいちゃんとおばあちゃんはとてもいい方達だったので凄く残念です(T^T)
    今回シンママと彼氏さんなんですが子供も同い年で仲良くなれそうな感じがしてたのでとても残念です(><)

• 9月25日
  • ももんが

ももんが

それはそれは残念ですね…!((T_T))多分、自分勝手な方なんでしょう…(´Д`)

うちも我が子に口酸っぱく、静かに❗と言ってますが、だんだんストレスで、早く家が欲しいです…!Σ( ̄□ ̄;)

DAIWA施工の家は、今のところ私は気に入ってます❗❤

• 9月25日
  • くっぱ

くっぱ

ももんがさん
    家欲しいですよね(><)
    マンションでクレームに悩んでたママ友が一軒家に引っ越して、めちゃめちゃ羨ましいです( ̄▽ ̄;)

静かにと言ってる私の声が大きいと旦那にも言われます( ̄▽ ̄;)
    多少はイヤイヤ期だししょうがないと諦めてる部分もありますが二人目が産まれたら今度は泣き声とか言われそうで怖いです(;´・ω・)

そうなんですねー!覚えておきます♡

• 9月25日
  • ももんが

ももんが

二人目産まれる前に、今回の謝罪に含めて、

二人目予定してて、気を付けますが、上の子もイヤイヤ期が重なりどうなるか先行き不明です…(*TーT)赤ちゃんも当然泣くだろうし、、、。
    本当に気を付けますが、赤ちゃんの泣き声や上の子のイヤイヤ期の声が聞こえちゃったら本当にごめんなさい(´Д`)

って、先手を打っとくといいかもしれませんね(笑)
    一石二鳥(笑)

さらに、ですが、
    管理会社からまた電話あったら、
    下も十分うるさいですよ。
    って管理会社に言っちゃえばいいです。
    そんな自分勝手なクレーム、、、。信じられないですよ(´Д`)
    本当に。

何がお互い様、だって感じ。

だけど、トラブルになりたくないからこっちが下手に出てるだけですもんね‼

• 9月26日
  • ももんが

ももんが

グッドアンサーありがとうございます❗

• 9月26日
  • くっぱ

くっぱ

そうですね!先手をうっておきたいと思います!
    たぶんまた旦那の方に電話がいくと思うので旦那に伝えておこうと思います(><)
    自分は1階だからそんなにうるさくないと思ってるのか夜も22時くらいまで走り回ってること多いし、泣き声だって多分窓あけっぱなしで結構聞こえるの気をつけてほしいです(〃´o`)
    愚痴ってしまってすみません(;´・ω・)
    長々と聞いていただいてありがとうございました!

• 9月26日
♡プリヤン♡

行った方がいいでしょうね

うちも昔1F住んでましたが、保育園のぐらいの子二人がドンドン走る音が耳についておまけに怒鳴り声なんかしょっちゅうで、息子の昼寝もできやしないと文句言いにいきましたよ

マット敷きましたとか言われても相変わらずドンドンうるさいし、わめき声はうるさいし、ほんとに対象したの?気を付けてるの?って感じでした

• くっぱ

くっぱ

1階ってそんなに響くんですね(><)
    下の男の子の足音もうるさいとこちらもクレーム言いたいところではありますがしっかり謝罪にいこうとおもいます(><)

• 9月25日