※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
ココロ・悩み

旦那が離婚届を勝手に書いて提出し、子供の親権も自分に書かれていた。不受理申出書を提出したが、市役所が気付かず受理する可能性はあるでしょうか。

離婚届、旦那が勝手に全部書いて自分で出そうとしています

子供の親権も旦那側に書かれて出されてしまったら取り返しつかないと思って不受理申出書を出してあるんですが、

市役所側が不受理申出書に気付かずに離婚届を受理してしまうことってありますか?😣

コメント

ありますよ。
私の知人がそうでした。
その後裁判所に行き色々手続きしていましたが詳しい事はよくわからないです(><)

• かこ

かこ

やはりそうゆうことがあるんですね…😣

• 9月25日
柚葉

確か離婚届出してから3ヶ月以内なら解除?できますよね!💦

• かこ

かこ

裁判所に離婚取り消しの調停…みたいなのやるんですよね😣

• 9月25日

公文書偽造になると思うので、もし受理されてもどうにかなるのかな?とは思いますが手続き面倒くさそうですよね😭💦

ちなみに絶対本人が書かなくてはいけない箇所は名前と印鑑だそうです!

• かこ

かこ

私のサインを代わりに旦那家族の誰かがしてるみたいなんです😔

• 9月25日
まさこ

不受理申出書がご主人が離婚届を提出するまでに、本籍地の市役所に届いていて、完了している場合は、離婚届は受理されないようです。
なので、不受理申出書を何日も前に出されていれば、離婚届の受理は不可能という事になると思います。

• かこ

かこ

昨年末に不受理申出書出してるんですが、気付かずに受理されてしまうケースを聞いて不安で😣

• 9月25日
  • まさこ

まさこ

そんなケース最近あったんですか?

• 9月25日
1214

そもそも、裁判して筆跡鑑定したらみるくさんの自筆ではない事は明らかなので偽装で無効に出来そうですけどね。

もし間違って受理されてもすぐ家裁に行けば大丈夫です💦
私は旦那に離婚届を勝手に出され親権も奪われました。今裁判をしてます。

• かこ

かこ

裁判中とのことですが😣💦
    お子さんは今どちらと一緒に住まわれてるんですか?😣💦

• 9月25日

退会ユーザー

旦那側です。とゆうか、旦那に息子を連れていかれて去年離婚するはずで書いていた離婚届を処分していたと聞いていたのに隠し持ってたみたいで、勝手に出されました。
    今は息子は義両親の養子にされています。。

• 9月25日
  • かこ

かこ

え…
    義両親の養子ですか…😨
    すみません、辛すぎる質問してしまって…
    裁判、きいママさん有利に進むことを心から願ってます…😣

• 9月25日

退会ユーザー

私は息子が帰ってきてくれるのを祈ってます。今は面会すらさせてくれません。。
    離婚届の不正が認められたら養子も無効になるので早く裁判が進むのを願ってます。
    みるくさんも、間違いを起こしてる人たちに負けずに、、
    子供さんを守れるのはママです。
    もしもの為に今のうちから証拠を集めてくのもいいかもしれません。

• 9月25日
  • かこ

かこ

酷すぎる…
    こんな信じられないようなことする人がいるなんて…
    息子さんまだ2歳…😣
    お母さんに甘えたいだろうに💦
    全力できいママさんを応援します
    私も、負けません
    娘は絶対に守ります

• 9月25日