※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が市販のベビーフードを嫌がり、食事が不安定。夫不在で引越しや母の病気で悩んでいる。食事の対応策を相談。

今は生後1歳1ヶ月の息子育てています。
食べるのが大好きな子で、手作りだとたくさん食べてくれるのですが、市販のベビーフードを嫌がって食べてくれません。
しかし、引越しなどの諸事情により昨日から1週間ほど市販のもので凌がなければならなくなってしまいました。
息子はほとんどご飯を食べてくれず、昨日はフォローアップミルクを500ほど飲んでくれたくらいです。

これからどうしたらよいのか途方に暮れています。
夫の実家でお世話になるか、本人が食べる分だけ食べさせてあとはミルクで補うか迷っています。
皆さんでしたら、どうされますか?

ちなみ夫は出張でこの1週間いません。
最初は引越しの荷造りをし終えて、この1週間私の実家で私と息子がお世話になる予定だったのですが、先日急に母が脳梗塞になってしまい、実家を頼れなくなってしまったんです。

引っ越しと母の脳梗塞が重なっており心にも体にも余裕がないため、鍋などを出すために荷解きをしてまた荷造りをするのは無理かなと思っています(/ _ ; )

うまく話がまとまっておらず、分かりにくい文章で申し訳ありません。

コメント

2児ママ♂

1歳を過ぎているのであれば
ベビーフードより大人の食べるものを
取り分けてもいいと思いますよ?

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます😊

    お弁当やお惣菜で過ごそうと思っているので、取り分け出来ないなと思っていたのですがay3xoxo08さんはこの時期にはお弁当やお惣菜の取り分けされていましたか?

    • 9月25日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    1歳過ぎたらもう普通の大人と
    同じものを取り分けていましたよ!
    鮭(塩っけを確認しつつ)、ひじき
    卵焼き(アレルギーがない場合)、
    しょっぱかったり甘かったりするのは
    避けて今でもお昼とか面倒臭いなー
    って時はお惣菜に頼りっきりに
    なるときもありますね😂💦笑

    いつも食べ慣れてる物しか
    あげてなかったので大人の物を
    食べて意外と食べれる!って物を
    発見して家で作る時もように
    していますね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    大変ご丁寧にお返事いただきありがとうございます!😊

    様々な食べ物をあげてらっしゃるとお聞きし、世界が広がり気持ちが少し楽になりました(^ ^)
    レパートリーを増やす意味でも良いですね(^ ^)

    この度はありがとうございましたm(_ _*)m

    • 9月25日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    グッド👍アンサー
    ありがとうございます♥

    アレルギーとかあると大変なので
    うちは手足口病になった時についでに
    アレルギー検査もしてもらいました!

    魚介類(特にエビなど)、ナッツ類
    そば粉など検査してオールOK
    だったので味とかはもちろん確認
    (濃さとか)しますが、それ以外は
    大人の物を食べたがるので一緒に
    しちゃってますね!

    でも蕎麦はまだ怖いので少ししか
    あげていませんし、あげたとしても
    ほんの数口、なるべく子どもの前では
    蕎麦は食べないようにしています!

    • 9月26日