※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
妊娠・出産

旦那が女の子に不安を感じている。息子にはベタベタ可愛がるが、次の子には不安を感じている。他の旦那さんはどうか心配。

息子と娘、旦那さんはどっちを可愛がりますか?

うちは一歳の息子がいて、もうじき2人目は娘が産まれる予定です😌

ですが、旦那は正直女の子はあまり欲しくないみたいで、未だに本当に女の子なの?と聞いてきます。息子の時と違い、名付けにも未だ積極的になってくれません😞

今まで旦那兄弟の子供も全員男だったので、義母からしても初の孫娘です😣

女の子だと結局はその辺の変な男に取られる〜。とか、異性の子供の扱いにそもそもあまり慣れてないようです。

息子には毎日毎日飽きずに可愛い可愛いとベタベタしています😅
本人自身、次の子を平等に愛せるか不安だとか、俺はこの子(息子)しかいらない。とか言います。

大抵、異性の子供の方が可愛いと周りは言うのでそんなもんだと思ってましたが、みなさんの旦那さんはどうですか?😖
本当に可愛がってくれるのかちょっと心配です😵

コメント

虹まめ

うちは姉妹ですが、女の子が欲しいと初めからいってました!

• はりぼー

はりぼー

私も男の人なら女の子の赤ちゃん欲しいもんだと思ってましたが、うちの旦那はそうじゃなかったので、ちょっと心配で😅

• 9月25日
  • 虹まめ

虹まめ

友達は男の子が欲しいといってたので

その人によりけりでは?

• 9月25日
maya

ウチの所は娘ですが
旦那メロメロで
ずっと娘の事おいかけてます♪
産まれてみたら変わると思いますよー♡

• はりぼー

はりぼー

やっぱり自分たちの子ですからね、性別関係なく同じように愛してほしいです😣
    娘にもメロメロになってくれることを祈ります😅

• 9月25日
ゴルゴ33

主人が男4人兄弟長男です。
うちは上の子が女の子ですが、産まれるまでは「絶対男の子!!女の子の扱いわからないし将来嫌われるのやだ!」って言ってましたよ(笑)
産まれたら溺愛メロメロで、二人目妊娠中ですが二人目も女の子!!って言われてます😅
私は逆に妹しかいないのですが、ずっと男の子が欲しかったです🙂二人目は男の子がいいなー!

• はりぼー

はりぼー

そうそうそう、そんなんですうちの旦那も😅
    産まれてみたらやっぱり変わりますかね?それを信じるしかないですね〜😓

• 9月25日
うーたん

うちの姉の家がまさにそれです!
旦那さんは、男兄弟で育ったため、上が男で喜んで、下が女の子でしたが、最初はえーって感じでしたが、うまれてみたら、娘を溺愛してますね、、( ̄∀ ̄)喋り方から全然違いますよw
産まれたら可愛がると思います(*´3`*)

• はりぼー

はりぼー

そうなるといいなあ〜😅やっぱり旦那にはどっちもメロメロになってほしいですから😅
    産まれたら違いますよね😌

• 9月25日
どんぐりこのみー

うちも上男の子、下女の子ですが、
上の子の時から1人は女の子が欲しいと言ってました。
今はどちらが可愛いとか言うより(我が子なので平等に可愛いのは当たり前ですが)上の息子がおしゃべりが上手になり、意志疎通がかなりできるようになったせいかしょっちゅう2人仲良くつるんでます。
一緒にプラレール作ったり公園や電車巡りのドライブ行ったり。
娘は今人見知り時期で私じゃないとギャン泣きの日々。主人が抱っこしてもわんわん泣かれるので娘はまだ扱い方がわからないみたいで息子ほど構ってはないと思います。
でもプリキュアとか女の子のキラキラしたおもちゃを見ながら「もうちょっとしたらこんなん欲しがるようになるんだろうなー。俺ねだられたら買っちゃうんだろうなー。」なんてボソッとよくつぶやいてます。
なので娘が今の息子ぐらいになったらどんなメロメロ具合になるんだろうと密かに楽しみにしてます。
今は息子さんが可愛くて仕方ないあまりそうおっしゃるんだと思いますよ。
大丈夫、生まれたらご主人様の目は間違いなく娘さんにもハートになります😁

• はりぼー

はりぼー

どちらにしても赤ちゃんの頃なんて性別が違ってもなんかまだ変わりないというか😅
    一歳くらいからですよね、男の子らしいことしたり女の子らしいことしたり😌
    まだ産まれてもないし、歩くのなんてまだまだ先ですから、楽しみにしていたいと思います😊💕

• 9月26日
(°▽°)

私の夫と似ています。
はりぼーさんと逆ですが、夫は1人目を妊娠した際、女の子がいいなと話していました。

男親は女の子を溺愛するというイメージが私もあったので、尋ねたところ
『女の子なんて可愛いに決まってる。可愛いからこそ、最近は変質者も多いし、いつか得体の知れぬ男に嫁いでいくなんて、心配で心配で死にそう。心臓がもたないから、男の子が良い。』

と、話しておりました。私からしたら何とバカげた理由なのかと思いましたが、本人はかなり本気でした。
産まれたら産まれたで、我が家は共働きなので、目と鼻の先にある小学校からどうやって帰らそうか悩んでいました。

そんな父親ですので、結局のところ溺愛も良いところで娘は断然パパっ子の超絶甘えたさんです。
2人目が男の子で産まれましたが、当初『男の子はビシバシ育てる!』なんて言いながら、こちらもこちらで影でコソコソ溺愛しているので、来年の今頃にはこちらも超絶甘えたさんだろうかと思っています(^◇^;)

• (°▽°)

(°▽°)

間違えましたσ^_^;

1人目は男の子が良いなと話していました。

• 9月25日
  • はりぼー

はりぼー

私自身も旦那さんと同じですね😅
    女の子は心配することだらけで、今そういうこと考えるだけでもソワソワしてしまうというか😅
    でも結局は産まれたらデレデレなんですよね、なんだかんだで😊💕

• 9月26日
若は

我が家は主人は男兄弟でしたが、産まれてみたら、女の子。目に入れても痛くない感じです。女の子だから、少々叩かれても平気で最近蹴られてます。新生児の女の子は可愛い❤️。ふわっとしてて、泣くと甲高い声で。喋り出すとパパ大好きチュっとしたりもするから、可愛いいですよね

• はりぼー

はりぼー

話を聞いてとても楽しみになりました😊❤️
    きっと産まれたら実際すごい可愛いでしょうね😊❤️
    女の子を育てるの初めてなので、私自身もすごく楽しみです✨

• 9月26日
にゃ

産まれたら絶対激愛しますよ!
1歳ぐらいになって
遊べるようになったらもっとラブです!笑笑
旦那も最初は異性だから心配がつきないしお風呂とかも洗い方わからん!!とか困りつつも娘にはデレデレですね😁❤️
うちの旦那は性別気にしない人なので
お腹の赤ちゃんも元気に産まれてこい❤️と楽しみにしてます!
なので旦那さんに
せっかくお腹の中で育ってるのに
楽しみにしてもらえてないのは少し可哀想な気もしてしまいました😭
でも大丈夫です!
産んだら激愛なるはずです(o´罒`o)

• はりぼー

はりぼー

産まれたら変わりますよね😌
    私自身、まだ男の子1人しか育てたことがないので、女の子をどうやって育ててあげるのがいいのか全然わからないし、、、。
    今から楽しみにしておきます😌❤️

• 9月26日