※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
子育て・グッズ

男の子向けのおままごとキッチンセットについて、お持ちの方いますか?2歳の誕生日プレゼントで悩んでいます。おままごとが好きなのでキッチンを考えているが、主人はどうかな⁇

男の子でおままごとのキッチンセットをお持ちの方いらっしゃいますか⁇

もうすぐ2歳の男の子の誕生日プレゼントを何にするかで悩んでいます。
支援センターなので良くおままごとをしているのでキッチンにしようかと思いましたが、主人はあまり乗り気ではありません…笑
実際にお持ちの方男の子でもおままごとして遊んでいますか⁇

コメント

青いおうちのまま

義理両親からキッチンセットプレゼントしてもらいましたよ❗️
遊んでましたし友達来ても一緒にやってたりしてたのでよかったですよ✨

  • りーママ

    りーママ

    やっぱり男の子でも遊びますよね‼︎
    主人を説得してみます😁
    貴重な情報ありがとうごさいます‼︎

    • 9月25日
ばんぎゃるちゃん

遊んでますよー!
うちも2歳の誕生日にプレゼントしました🙂

  • りーママ

    りーママ

    やはり2歳の誕生日ですね‼︎
    男の子でも遊ぶとわかればやっぱりキッチンにしようと思います😆
    ありがとうごさいます‼︎

    • 9月25日
はじめてのママリ

同じ月齢の男の子ですがよくおままごとしてますよ☺️
私のご飯作りを手伝ってるフリをしたり旦那がご飯作ったりもしてるのでその影響もあります😌
なのでキッチンはなくても食材系のオモチャが沢山あります💦

  • りーママ

    りーママ

    同じ月齢♡
    うちの子は良く食べるマネをします😃
    確かに食材系もあるとますます遊べそうですね‼︎
    ありがとうごさいます‼︎

    • 9月25日
ミーミー

あります!おままごと大好きですよ^_^
おままごとは男女どちらにとってもいい遊びみたいですよ( ´ ▽ ` )

  • りーママ

    りーママ

    男の子でもおままごと好きな子多いみたいですね‼︎
    主人に反対されてもキッチンにしようと思います😆笑

    • 9月25日
葵★

アンパンマンのキッチンを1歳半位の時に買いましたが今だに遊びますよ~♪
今日はキッチンで料理した物をどーぞ♪とぬいぐるみに食べさせてました(笑)
果物や野菜など遊びながら名前覚えれるのでオススメです(*゚▽゚)ノ

因みにおままごと、うちの義母にオカマみたいと言われかなりイラッとしましたが(#^ω^)

  • りーママ

    りーママ

    アンパンマンのキッチンいいですよね‼︎
    ぬいぐるみに食べさせるなんて可愛いです❤️

    義母さんなかなか言いますね😅
    おままごとしてるだけでオカマなんて言われたら私もイラっとしてしまいます…笑

    • 9月26日
あこ

うちももうすぐ2歳になる男の子がいますが、木のおままごとセット(食材とキッチンツールだけ)がいいかなぁと思っていました(^^)
キッチン台は置く場所に困りそうなので断念して、プラスチックの野菜たちを木の物にしてあげたいなと考えていました。
病院においてあるものが木とマグネットで出来ていて長持ちしそうですし、最近は料理のお手伝いをしたがるので喜ぶかなぁと☆
お子さん喜んでくれるといいですね(^^)

  • りーママ

    りーママ

    意外と男の子にもキッチンをと考えてる方が多くてびっくりです‼︎
    確かに大きくて場所を取りますよね😣
    でも息子が今好きな物をと思って思い切ってプレゼントしてみます!
    喜んでくれると嬉しいです😊

    • 9月27日