※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahaha
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で服のサイズがわからず迷っています。出産前にどのサイズの服を買ったか教えてください。ロンパースなどは何cmが長く着られるでしょうか?

もうすぐ妊娠8ヶ月になるので
少しずつ物を揃えないと思い買い物に行きますが
いつも迷ってしまい、なかなか物が揃いません💦
特に服は何cmを買ったらいいのか…。

皆さん、出産前はどのサイズの服を買いましたか?
またロンパースなど可愛いものは
できれば長く着てほしいですが
そうすると何cmを買えばいいですか?
雑誌を見たり人に聞いてもまだわからなくて教えて下さい😣

コメント

N

50-60を買いましたよヾ(*´∀`*)ノ

  • mahaha

    mahaha

    50〜60でいいんですね(^^)
    ありがとうございます!

    • 9月25日
ゆい

50-60のやつを買ってました!
二月生まれで、服も肌着ももそのサイズですが今年の冬にはもう小さいと思います😅
今が70-80着てるので💦
シーズンごとに服は増えてます😂

  • mahaha

    mahaha

    50-60だとすぐ着れなくなるのかなと思ってまして💦
    長く着るのは成長早いから難しいんですね😥

    • 9月25日
くまひな

私も、50-60のものを買いました☺60-70でも、成長は早いので1枚あっても多少ブカブカでも可愛いと思います\(^o^)/

  • mahaha

    mahaha

    60-70くらいだと始めはブカブカだけど少し長く着れるんですね!✨

    • 9月25日
ごんちゃん

私も50~60です!
夏服が安くなってたので、それは60~70を買いました😃

  • mahaha

    mahaha

    夏服のセールはすごく迷いました⚡️
    60-70は少し成長してから来年夏には着れるんですね(^^)

    • 9月25日
kobatan

新生児だと50-60ですが、長く着れたのは60-70でした!

  • mahaha

    mahaha

    長く着れるサイズが60-70なんですね!参考になります😁

    • 9月25日
あいあい

赤ちゃん本舗や西松屋に行き、新生児コーナーで売ってる肌着とドレスオールを買いました(^^)
ロンパースはもう少し大きくなってからと店員さんに言われたのでまた産まれたら買いに行く予定です!
(買いに行けそうになければ、旦那に頼むかメルカリ等で買う予定)
産まれて1ヶ月は家の中に籠るかと思いますので、部屋をあったかくしてタオル等で体温調整したら大丈夫かなーと考えています。

  • mahaha

    mahaha

    新生児期はほぼ家の中ですよね…。
    そう思うとあまり服いらないのかな〜と色々考えちゃいます💦
    肌着とドレスオールですね✨

    • 9月25日
ゴルゴ33

かなりのビッグベビーじゃない限り、最初は新生児サイズでもぶかぶかです!
私もすぐサイズアウトすると思って50~60サイズはかなり少な目に買ったのですが、結局吐き戻しやうんち漏れでぜんぜん足りなくなり、最初の3倍の量を買い足しました😅
60サイズでも大きめに作られているものであれば生後半年くらいまではきられましたし、半年たてば次の季節の服を揃えないといけないのでどっちにしても次のサイズに買い換えになりますよ🙂
私は産前の服選びに失敗してる側ですが参考になれば😅

  • mahaha

    mahaha

    50-60でもブカブカなんですね✋
    私もすぐ着れなくなるサイズは最低限と思ってたのですが少し多めに準備した方がいいのですね!
    失敗談も含め参考になります😁✨

    • 9月25日
  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    最初のうちは本当に吐き戻しやうんち漏れが多くてすっごく可愛い服を買っても汚されてショック!!っていうことが必ず起きると思います😅
    他のかたへのコメントにもありましたが、お出かけ着は1~2枚にしてあとはプチプラのお店や古着屋の服でも十分だと思いますよー!産後すぐで買い物にも行けなかったので、我が家の場合は買い足し分は義母が近くにあるベビーの古着屋で買い揃えてくれました!
    ちなみに…私が気に入って子供にしょっちゅう着せてた服はこのとき義母が選んできた古着の中にあります(笑) 産前は性別不確定で黄色の服ばっかり選んでたので😅

    • 9月26日
  • mahaha

    mahaha

    そうなんですね💦
    始めはプチプラで賄う感じにします!
    買いすぎないよう注意ですね✨
    ありがとうございます😁

    • 9月26日
ku

だいたい新生児用で50〜60というのが売ってますがそれで十分だと思います✨
うちの子3000g台で生まれて決して小さくはないですが、それでもブカブカでした!
あと、一番急成長する時期なので、長く着せるのはあまり期待しないほうがいいかもです…😣💦
その頃は外出もしないですし、お披露目用に可愛い服は1、2枚あってもいいと思いますが☺️可愛い服買いたくなっちゃいますもんね💕

  • mahaha

    mahaha

    やっぱり長く着せるのは難しいんですね…。
    可愛い服は長く着てほしいと思ってましたが諦めます😭
    50-60で可愛い服1.2枚厳選します✌️️

    • 9月25日
k

とりあえず新生児は50-60です。あとは赤ちゃんの大きさによって、サイズアウトするスピードもかわってくると思います。
うちは7月の下旬うまれで、50-60の肌着10枚以上と、50-60のロンパースを3セット用意しました(双子のため)。部屋の中は夏なので肌着オンリーでいましたので外着のロンパースはほぼいらないと判断しました。
3ヶ月くらいから60-70のロンパースにするつもりで、秋~年内着られるくらいの厚さのロンパースを先日買い足しました❗

ただ、なかには50-70というロンパース(2wayオール)も売っているので、それなら新生児から脚をばたつかせる頃までは長く使えると思います。
但し、赤ちゃんの出生体重によっては、肩がずり落ちちゃったりすると思います(∋_∈)

  • mahaha

    mahaha

    その子にもよると思いますが3ヶ月で60-70着る感じなんですね😁
    2wayオールはあった方がいいんですね!産まれてみないと大きさ等わからないですね…(*- -)

    • 9月25日
3boysMam👦🏻

新生児の時は50〜60の物でした!

  • mahaha

    mahaha

    新生児はやっぱり50-60なんですね!
    それで揃えてみます😁

    • 9月25日
芽依

50〜60のと、50〜70を用意してました。
夏モノがセールしてたので、11月下旬出産予定なのですが、私は80サイズを買いました。

  • mahaha

    mahaha

    私は12月予定なので夏物セールで70なのか80なのかと店内で何十分も迷っていました😱
    普通の服は70サイズまでで用意する感じだといいですね✨

    • 9月25日