※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが38.2度の熱で、少し飲んで寝てしまいます。小児科に連れて行くべきか、様子を見るべきか迷っています。姪っ子が高熱だった先週、うつった可能性も考えています。

3ヶ月になったばかりの子供ですが
体が熱いので測ったら
38.2ありました(´._.`)

おっぱいは、少し飲んで寝ちゃいます💦
小児科連れてった方がいいでしょうか?

3ヶ月過ぎて熱だけなら様子見っていうのも
よく見かけるんですけど😢

たぶん姪っ子が先週高熱出してて
それがうつったのかな...?って感じです💦

コメント

さき

6ヶ月のときと、9ヶ月のときに発熱がありましたが、いずれも小児科受診しました!
あいている時間帯に、ですが💦
軽い咳とか鼻水なら様子見てって感じですが、発熱したら連れて行くようにしてます👍

みにうさこ

生後6ヶ月までは熱はそうそう出さないと聞きました。
病院の冊子でも6ヶ月未満のお子さんの発熱は受診をと書いてました。38.2は少し高いですかね💧

小児科に電話して聞いて見るのはどうでしょうか??

姪っ子が2ヶ月ちょいで高熱を出して
先日小児科に行きましたが、風邪薬を貰って様子見で帰されたのですが
私が心配になって無理やり総合病院に連れて行ったら即入院で今も入院してます😢乳児の熱は危ないのですぐ行った方がいいかと思いますよ😢💦

たゆと

他の症状はありませんか?症状なければ少し薄着にして様子見てみて下がらないようなら、明日受診でもいいのかなと思います。赤ちゃんの高熱は38.5以上なので、今は微熱かなという感じなので、こもり熱ではないか確認して続くようなら何かに感染している、と考えるといいと思います!