※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりりの
妊娠・出産

切迫早産で入院中ですが、同じ経験の方の情報が知りたいです。点滴外れた時の子宮頚管長や出産時期、退院後の生活について教えてください。

来年1月半ば出産予定です。
29週の検診で子宮頚管長が1.3センチのため切迫早産で入院中です。
来週には退院目安の35週になり、長かった24時間の点滴と一旦お別れになります。
この1ヶ月半の長さは1.3㎝から3.0㎝をいったりきたりなので点滴量も4Aをマックス25ml/hが徐々に下がって《この間も点滴量は上がったり下がったり》7ml/hになりました。
同じような症状だった方、点滴外して退院するときは頚管長はどのぐらいでしたか??
また、そのあと出産は何週でしたか⁇
退院後の生活はどうでしたか⁇
年末年始の出産は避けたいなぁと思っているので参考までに教えてください‼︎(T∀T;)

コメント

のちまま

私も、28週で入院、点滴と安静管理になりました。安静、つらいですよね💦入院中は28ミリ程度で、退院時は36ミリだったかな??
退院してからも36週までは自宅安静でした。結局生まれたのは37w5dで、初産のわりにははやめでした!でも、意外とはやくうまれないひともいて、切迫で入院していたのに、最終的に予定日こえて誘発になる例もあるらしいので、こればっかりは赤ちゃんの好きなときにでてくるかな?❤残り少ないマタニティライフ、たのしんでくださいね❤

のりりの

のちままさん☆
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、切迫で入院しても予定日超える方は結構いると聞きます。
私の場合は他の切迫さんより長さが短いような気もするので退院時期に点滴抜いてハリ返しと同時に破水、陣痛になれば結局小さく生まれてくるようになるのでなんか不安で(T∀T;)
とにかくポジティブにいこうと思います‼︎