※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が5、6時間まとめて寝ることはありますか?昼は寝ない。暑さが原因か心配です。

いつもお世話なっています!
もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。今日、気づけば5、6時間寝ています。途中で気付けばよかったのですが、私も一緒に寝てしまいました😞💦母乳を飲み、ミルクは飲みませんでした。この月齢でこんなにまとめて寝ることがあるのでしょうか?ちなみに昼は寝ません。まとめて寝て1午前4時52分程度です。
暑かったのでは、、、と心配です。

コメント

りつここつり♥

まとめて寝て1時間程度のまちがいです(>_<)😵💧

ももんが୧⍢⃝୨

うちの子が1〜2ヶ月の頃は時々「こんなに寝てたの?!」ってくらい夜寝る時がありましたよ!さすがに寝すぎな時は起こして授乳しますが、たまに私も寝不足で一緒に寝てしまいましたが、特に何も変わったことはありませんでした。
ぐったりしてる、母乳・ミルクを飲まない、泣かないなどおかしいなって思うところがなければ全然大丈夫だと思いますよ♪
お腹空いたり喉が乾けば赤ちゃんは泣いて教えてくれるので😊

• りつここつり♥

りつここつり♥

返信、ありがとうございます。
    そうなんですね、まとめて寝ることがあるんですね!他は機嫌悪そうではないので、よく寝た日と思うことにします!

• 8月8日
りっくんまま♡

普通だと思いますよ!
うちはよく夜寝るのが8時くらいでそっから5.6時間は起きない時もありますがその時は眠いんだと思いますよ??
夜中もちょっとだけしか飲まないのに体重もすくすく増えているので問題ないと思いますよ!!

• りつここつり♥

りつここつり♥

よかったー、普通なんですね。今まできっちり起きてたのでまとめて寝たことにビックリしました。返信、ありがとうございます❗

• 8月8日
aki_ra*

うちの子はそんなに寝たことはなくしんどかったですが←笑
5.6時間寝る赤ちゃんも結構いますょ〜(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))気になるならここつりさんが起こしてあげておっぱいを飲ませてあげたらぃいですよ♪赤ちゃんに異常がなければ大丈夫です♡

• りつここつり♥

りつここつり♥

赤ちゃんは機嫌よさそうなので、異常ないようです!寝ないのもしんどいですね😞💦
    返信、ありがとうございます!

• 8月8日
ひなっちゃん♡

うちの娘も2ヶ月頃から朝まで起きず8時間睡眠でした!
はじめて朝まで寝てくれたときは、もちろん私も寝続けて、よく寝たーっ!て感じでした(´▽`)ノ暑ければ起きるし、喉乾いても起きるから大丈夫です。
よく寝てくれて、親孝行なよい子ですね〜(^_^)

• りつここつり♥

りつここつり♥

8時間は、すごい!親もしっかり睡眠とれますね!今日は、私もスッキリです!返信、ありがとうございます!

• 8月8日
i-s.a.y

私ももうすぐ2ヶ月になる娘がいます🙋
私のとこも5.6時間寝ますが
元気に育っているので、
異常があるわけではないとおもいますし
よく寝る子は寝るらしいですよ😂💕

• りつここつり♥

りつここつり♥

そうなのですね。育児書頼りにしちゃいけないとおもいつつ、違ったことがあると驚いてしまいます😵💧返信、ありがとうございます!

• 8月8日
  • i-s.a.y

i-s.a.y

わかります😂
    初めての育児なので色んなサイトを見て勉強してます😙

• 8月8日
SR★

いろいろ心配になっちゃいますよね。
病院では夜中も4時間空かないように授乳と言われてました。
夜も、脱水が怖いからと。
でもうちも、5、6時間とか寝ちゃうときあって、初めのうちこそ心配してましたが、何回か続いたけど、何ともなさそうだったので、そのまま寝かせてましたー。
脱水とかなったら絶対気付くらしいし、元気にしてて、体重増えてなければ大丈夫だと思いますよ~。

• りつここつり♥

りつここつり♥

私も脱水心配なんですよー。私がすぐ喉が乾くので、赤ちゃんはどうなんだーって!でも、脱水は、気付くんですね。赤ちゃんの様子をちゃんと見てようと思います❗返信、ありがとうございます!

• 8月8日
miwa3319

私も、二ヶ月の娘がいますが同じく最近になってまとまって寝るようになりました。たまに、三時間おきに本人が泣いて授乳したりして起こされますが基本的には泣いたら夜は授乳します。日中はさすがに起こしてミルクをあげますが、夜は基本的には泣いたらあげます。また、うちは七時にはどんな時でも起こしています。それでも、寝続くようだったら授乳を飲ますだけ飲まして寝てしまうなら寝かします。その間は本人が起きるまでそっとして起きます。そのかわり、日中はミルクの量を増やしています

• りつここつり♥

りつここつり♥

返信、ありがとうございます!ホント、気を使いますよね。日中のミルクの量はどのくらいにしてますか?最近、ミルクを飲まないときがあって困ってます😞💦どうしても目に見える量を飲んでほしい気持ちになります😵💧

• 8月8日
miwa3319

私は、私は授乳が片方10分ずつやってミルクは産まれた時から40ぐらいあげていたのが現在は50ぐらいが普段飲ませています。ただ、お風呂上がりは60ぐらい飲ませています。全部は飲めない時もありますが、体重は順調に少しずつ増えているのであまり気にしないです。うちの子は、母乳ならかなり飲んでくれるのでミルクは残しても大丈夫です。気になるようであれば、ミルクだけあげてもいいんじゃないですかね。

• りつここつり♥

りつここつり♥

なるほど。うちもミルクを増やしつつあげてみたいと思います❗先にミルクをあげるのもいいかも知れませんね!

• 8月8日
はむお

まさに2ヶ月のうちの息子もミルクを飲まぬまま今日5、6時間寝てました!
焦りますよね(><)
まして私はそんなに母乳が出てもなさそうなので余計に焦りました(;_;)

でも朝おしっこもうんちもして、にこにこしてたのでとりあえず大丈夫かな?と思います(*^^*)

• りつここつり♥

りつここつり♥

そうなんですよねー。私もあまり母乳が出てないんじゃないかと思い、たくさん寝られるとあせります😵💧うちも朝から機嫌よく遊んでるのでたくさん寝た日だったのかも知れませんね。

• 8月8日
ハナマイ

うちの子は2ヶ月になったばかりですが、2週間ほど前から夜は8時間は寝ます^_^;
今日は10時間…。
ミルクは一回120ml前後を6回〜7回ですが、機嫌も良くニコニコしています!
もちろんウンチも1回はします^_^
私も赤ちゃんの時よく寝る子供だったようで、心配になった母が寝ている私に哺乳瓶をくわえさせたら寝たまま吸っていたそうです笑
私に似て寝るのが好きなんだと思ってます^_^;

• りつここつり♥

りつここつり♥

すごいですねー!10時間寝ることもあるんですね。機嫌もよく体調もよいならきっとそれがその子のペースなんでしょうね☆私も、そう思えるようにします!返信、ありがとうございます!

• 8月8日