※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ2015
妊娠・出産

悪阻が8週で収まる方いますか?悪阻が軽くて8週目から吐き気がなくなりました。病院に電話するほどでもないかなと思って質問しました。

悪阻が8週ぐらいで終わった方いますか?ぶり返す方はけっこういらっしゃるみたいですが、8週ぐらいで本当に終わってしまった方がいるか知りたいです。もともと悪阻が軽かったのですが、8週にはいってからめっきり吐き気がなくなりました。心配ですが病院に電話するほどのことでもないかなと思ってここに質問させて頂きました。

コメント

新米ママ

8週でおわってないですが(´・ω・`)

終わる方もいますよ。
そのせいで赤ちゃん元気なの?とな心配になる方がいるみたいです。

でも中期、後期と赤ちゃんが大きくなるにつれて、胃が圧迫されてつわりがくるようになるので油断は、出来ないですよ?

これからが大事なので、頑張ってください

• モカ2015

モカ2015

なるほど!!
    確かに後期に胃が押されまた吐き気が出そうですね。やはく終わる方もいるみたいなのでぶり返すのか、このまま終わるのかドキドキです。ストレスためすぎず頑張ります!お返事ありがとうございます

• 8月8日
Naaaaaaagiちゃん♡

眠れなくてママリ読み漁ってました(✿╹◡╹)

私は6週〜7週にかけての約1週間で悪阻終わりましたよ(^^;;

症状も軽く少しの倦怠感程度でしたw(゚△゚)w 

一般的に悪阻のピークと呼ばれるのは8週頃なので、ぶり返すのかかなり心配でしたが今のところ、現在妊娠8ヶ月までハッピーマタニティライフを過ごせています…❤︎

悪阻が軽いのはとっても有難いですよね꒰♡´∀`♡꒱
モカ2015さんも、このまま悪阻が終わってくれるといいですね♡

• モカ2015

モカ2015

おぉーーー!!早くに終わられた方いらっしゃいましたか。お元気で8ヶ月と聞いて嬉しいです。私も吐き気はしたものの一度も吐かずにきまして、しかももう吐き気もなしです。とくこさんと同じような体質かもしれません。すごく勇気がわいてきました。ありがとうございました

• 8月8日
R&Y

8wで終わることあるんですね!
8wだとかなりやばかったですが。
まあひとそれぞれですが
心配ですね!

• モカ2015

モカ2015

ですよね。8週で終わった人あまりききません。先生に早めに日本の見てもらうようにします!ありがとうございました

• 8月8日
mico

わたしは9wでおわりましたよ。
早く楽になってラッキーくらいに思ってました。

• モカ2015

モカ2015

たしかにこれで終わったら超嬉しいのですが、同時に心配で仕方ないです。ストレスよくないですね。私もmicoさんを見習ってラッキーぐらいに思えるよう頑張ります。有難うございました

• 8月8日
りょん

私も悪阻は8週くらいに終わりました♡(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)
とーっても軽くてラッキーとおもっていたのですが、後期悪阻が酷くってプラマイゼロです(⊃´▿`)⊃って言っても食べ過ぎのせいなので自業自得なんですけどね◡̈❁wキシリトールガムにはとってもお世話になりました!!胸焼けと吐き気が起きたらガムを噛むと必ず落ち着きました⑅◡̈*もし同じ状況になったら試してみてくださいね⭐️

ママリ

私も軽くて7か8週頃に落ち着きました。ネットにつわりが一番辛い時ですと書いてあり不安でしたが無事育っていましたよ。
倦怠感も最近すっかりなくなりました。そのまま終わってくれるといいですね。

• モカ2015

モカ2015

似たような方がいらして心強いです。無事に育っていれば悪阻は早く終わってくれた方がいいに決まってますね。私も8週目で、吐き気はほとんど消え、すこーしだるいかな?ぐらいです。赤ちゃんが無事育っているという事で、私も後を追いたいと思います。元気が出てきました。有難うございます

• 8月8日
◎◎monaca◎◎

私も6週から7週までの
1週間だけの軽い悪阻で落ち着きました^^
そのおかげかそんな太ったりもせず
結局3㎏増で出産までいって
得した気分でしたっ(・∀・)
きっと親孝行してくれてるのですね^^

• モカ2015

モカ2015

悪阻が軽いことは本当にありがたいことですね。先ほど病院で順調といわれました。結局は体質ですね。お互い親孝行のベビちゃんでラッキーですね。有難うございました

• 8月12日