※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との関係や子育てでの悩み、ストレスについて相談したいです。

見かけるママさんたちがキラキラして見える
みんなそれぞれ大変なのわかってるけど楽しそうだしかわいいままさんだし
産後ストレスで太るし牛みたいなおっぱいでお尻もでっかくなって…
ヒールはけないしお金ないからかわいい服も買えない…
独身時代は服買ったりパチンコ行ったりお酒飲んだりがストレス発散だったのに何一つできないし…
あーあ…なんか疲れた…
友達いないし…
友達ほしいなー…

息子はかわいくてしょうがないけどなかなかおかあさんって難しいなぁ…

今日も明日も明後日も…
長いなー…
はぁ…
がんばらないと…
はぁ…_ノ乙(、ン、)_

コメント

KA7MAM

わかります!
子供は可愛いし、子供産んだこと
後悔してるわけでもないし
子育ても楽しいんですけどね✨

外の世界に出たとき、
ふと母親の世界に疲れてしまう
というか劣等感を覚えるというか…
ふと昔に戻したい、解放されたい
と思ってしまう自分がいます💦💦
ママ友なんていないですし…

これも母親になった試練って
やつなんですかね😣💦

(≡・x・≡)

わかります!わかります!
私も同じように思ってしまいます^^;

とても分かります😭✋️
仕方ない、、こととはいえ、母である前に1人の人間だもの、欲求はありますよね。
つい先日、いきなり爆発して娘を旦那に預けて半日程自由の身になりました笑
地元の友達が捕まったので、久々にお茶して遊んで。。
あーなんて自由なんだ。幸せ。最高。こんな感覚忘れてた!って感じでした笑

ただ、外にいる時も娘のことは気になって気になってしまうんですね😹
あーこりゃ母になったからには付いて回るもんだなと思いました😹👏🏻

旦那さんに相談して、預かってはもらけませんか?
うちも今の今まで預けてでたことはほぼなかったんですが、思ったより、平気でしたよ😹✨
きっと疲れがたまってるんですよ。
長い子育ての中で週一でも月2回でも、自由な時間を作って、それはバイトするなり、お茶するなり、散歩するなりしても良いかと思います🤗

本当に気持ちが分かるので、とにかく無理せず、てきとーに😂🌷
個々の状況も違うので、色んなこと思いますが、頑張ってることは結果としてきっと現れますので、お互い頑張っていきましょう🐒🌸✨

♡ゆずゆず♡

わかります!!あたしも1人の時間欲しいです😭お酒飲みたい!漫喫行きたい!タバコ吸いたい!あと1年我慢します😣💦

ままり

私はギャンブルしないし飲みに行くのも年1〜2回だったのでその辺は平気ですが、体型だけはやっぱり受け入れられず、半年過ぎて運動始めて、子どもは1歳になりましたが、体重も体型も戻らず最近は外に出るのもストレスになり体調が悪くなっちゃいます。

時間もお金も余裕はないし、せめて体型が戻って妊娠前の服を着てオシャレができたらなと思う日々です😭

はそまま

ヒール履けません!!
子供たち追いかけ回すのにヒールなんて履けない👯笑
服も今ではguやユニクロやしまむらで満足してます🤤
私も結婚してから旦那さんの実家の方に来たので友達誰1人いません笑笑
知り合いも旦那さんの職場の同僚の奥さんか、地元の人たちか、、笑
毎日同じループです🤷‍♀️笑
でも、お散歩言ったり公園言ったりして話しかけられると少し発散できます!!

ゆるーく、頑張りすぎずいきましょ👏🌈
そしたらお子さん喋れるよーにだいぶなったりで毎日楽しいですよ!

LOCA

とってもわかります。

ムーニーの
初めて子育てするママへ贈る歌。
というのをYouTube出みて

本気で嗚咽しながら号泣しました( ̄▽ ̄;)笑

ママリ

みなさん回答ありがとうございます
まとめてのお返事ですみません💦
マイペースにがんばっていきたいです…が
なかなかうまくいかないですね💦
最近は鼻づまりで夜中何度も泣いてしまって寝不足で…
息子の笑顔みてがんばります💦
子育てって孤独…。゚(゚´ω`゚)゚。