※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てています。母乳育児で、夜中の授乳後に泣き出すことがあります。夜中の授乳時にミルクを足すべきか、アドバイスをお願いします。

来週で2ヶ月になる男の子を育てています。授乳について教えてください!
ほぼ完母で育てていて、寝る前の授乳後ミルクを足しています。母乳が足りているか心配です´д` ;
日中は1時間半から2時間で欲しがるのですが、母乳育児ならこんなものですか?
また夜はミルクを足した後は5時間くらいあきますが、夜中の授乳後(ミルクは出してません)は2時間程で泣き始めます。
夜中の授乳時にミルクを足した方が良いんでしょうか?
体重は40g/日増えていて、おしっこ、うんちも出ています。アドバイス下さい!

コメント

®️

母乳だしまだ生後2ヶ月だし普通だと思いますよ。ちょこちょこ飲みたがること、しっかり飲んで時間があく子それぞれなので体重増えてたら気にしなくて大丈夫ですよー(*´-`)

• はぴはぴ

はぴはぴ

回答ありがとうございます😊
    赤ちゃんによるんですね!頻繁に授乳してると、親から「足りないんじゃない?」と言われて気になってしまいました´д` ;

• 9月25日
しらら

1日に40gも増えているのであれば、全然足りていると思います!
むしろ夜の授乳が増えても大丈夫であれば、今足しているミルクもなくても大丈夫だと思いますよ!

• はぴはぴ

はぴはぴ

回答ありがとうございます😊
    周りから「足りないのでは?」と言われて気になってしまいました。
    夜のミルクもやめたいなぁと思ってました!様子みて減らしていこうと思います^ ^

• 9月25日