※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
妊娠・出産

出産時に排泄物が出ることやガスが漏れることはありますか?

変な心配があって先生には口答で聞けず、ここで相談させてください。
出産時、いきみ過ぎて排泄物まで出ちゃった!なんて事あるんでしょうか?
また、ガスが漏れたなんて恥ずかしい事があるのかな?

コメント

みく

私はありませんでしたがよくある話みたいです😓

さらい

ありますよ。
出たかかたいました。

ほのか

私そればっかり気にしてました🤔
きっと出たと思います😳でも気にしてられないです😭ごめんなさいって感じでした😢笑

ままり

うんち出ました(笑)
「あ、うんち出た」って思うんですけど正直それどころじゃなくて全然気にしませんでした!

のりみー

助産師さんが肛門をおさえてくれますので大丈夫ですよ!

私も、やばい!うん◯でそうーーー!!やばいやばい!!出る出るーーー!!!って何回も叫びましたが、大丈夫!それ赤ちゃんだから出して!って言われました笑笑

ちなみにうん◯はでませんでした!

ちなみに私は38wぴったりで産みました!
出産頑張ってください!!

koro.❁

よくあるみたいですよー!
長女を出産した病院は浣腸などしない所だったので、心配でしたが私は出なかったそうです(^^)
助産師さんや産科医は慣れてるので、もし出てしまってもちゃちゃちゃーと片付けてくれるそうです!

ふくちゃん#88

ありますあります!!
でも、出産は痛すぎてそれどころじゃないし、助産師さんもわからないよーにふいてくれますよ😄
あと、だしてしまったほうが、産道が広がって赤ちゃんもでてきやすかったはずです🎶

晴晴

よくある話ですね(^^;
私は何故か当日3回も出たので、出産時に出るものなかったんだと思います(笑)
汚くてすみません。
ただ、看護師・助産師・先生からすれば、よくあることなので何とも思われませんよ(^^)
恥ずかしいのは自分だけです!

もふもふ

おならはしちゃいましたね😅旦那が腰をさすってくれてる時(笑)
もう、そこまでくると恥ずかしいというよりも陣痛が苦しい、辛いの方が大きいのでそんなこと屁でもなかったです😁大の方は…出たのかすらわからないです(笑)
ママ達みんなが通る道なので仕方ないです😁

にたまご

私出産時、
めちゃくちゃ
出てしまいました‼︎😱(笑)
いきむたびに出てたので
相当だったと思います(笑)
でもあれだけいきめば
出るものも出る😊
と開き直ってます✨
出産前に
浣腸する場合も
あると聞いたのですが
そういう産院も
あるのではないでしょうか✊🏻
あ、あと、
先生に会陰切開の傷を
縫ってもらってる時
おならかけちゃいました(笑)
力が抜けて😱(笑)

助産師さんも
先生も数えきれない数の
出産に立ち会ってると
思うので慣れてると
思います😊✊🏻

出ましたよ(>ω<〃)~!!
でもそんなの気にしてる
余裕はなかったです😂笑

Lieb

出ましたよ。
私は破水して病院に行きすぐの出産だったので出産前に下剤で出すことも出来ずでしたし、出てくること気にしてたらいきめなかったですし出産長引いたと思います(>_<)
出たものは助産師さんがすぐに拭き取って処理してくれましたし、そこはもう気にしませんでした。

ゆののん

出ましたよー!笑
自分でも出てるのがわかりました(>_<)
立ち会いだったので、旦那も隣にいましたが、そんなの気にしてられなかったです!我慢できません!笑
後々旦那に聞いたら、「わかんなかったよー」って言ってましたが、優しさで言ってくれたのかもです(>_<)笑

🌿

うんちもおしっこもよくある話みたいで産院での母親学級で、みんなするから恥ずかしがらなくていい!って助産所さんに言われて、
わたしはお産中おしっこしましたが
ほぼ、生まれる寸前だったので
「おしっこでたー!!!!」って叫んでました(笑)
「はいはい〜〜!いーよいーよ!」ってオムツ変えてくれました(笑)

タピ岡ちーちゃんママ♡

2人目の時、寝る前に下剤飲んで(ちゃんと病院で処方されたもの)予想外に36w1dで陣痛がきて、病院でいきむの我慢させられ、助産師さんに一回いきんでもいいよー!って言われたのでいきんだらたくさん出ました(笑)
助産師さんや看護師さんは「よくある!よくあるー!」って言って淡々と作業してました(笑)

• タピ岡ちーちゃんママ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

ちなみに1人目は切迫早産で入院で退院せずに産んだので浣腸してもらったので大丈夫でした!

• 9月25日
もっさん

2人目だったか、3人目だったか忘れましたが、便秘で出産前の浣腸も無くそのまま分娩台となり『詰まってるから出さないと赤ちゃん出てこれないから出すね』と助産師さんに強制的に掻き出されました…
激痛やら恥ずかしいやら(笑)
そういえば…浣腸してもらえたの1人目の時だけだったです0(:3 _ )~

hnmm

出ましたよ〜!
助産師さんが頻繁に掻き出してました笑
恥ずかしながら、私にはそれが気持ちいいというか、いきみ逃しになり、「もっとやってー」という感じでした…