※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんり♡
お仕事

妊娠7週で悪阻がひどく、仕事を辞めたが、暇な日々。出産手当もなく、同じ経験の方の生活や過ごし方について知りたいです。

私は妊娠7週で悪阻が酷く仕事中倒れる事もあり、妊娠が分かってからすぐ仕事を辞めました。

私は、家で働きもせずゴロゴロしたりしています‼︎
妊娠中でも一生懸命働いてる人もいるのに…

なので出産手当なども貰えず(>人<;)

妊婦がわかりすぐ仕事を辞めた方おられますか?
そして、毎日どう過ごされていますか?

コメント

deleted user

5週からお仕事休み続けて
辞めようとしてます( ˶´⚰︎`˵ )♡
なのでほとんど同じです←

ゴロゴロゴロゴロです。
YouTubeでアニメみて
ゲラゲラしてます🤣👍🏻

つわりが落ち着いてる時は
ベビー用品作るのに
色々調べたりしてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

deleted user

力仕事で危険な仕事だったので
すぐ辞めさせられちゃいました😭
本当は続けたかったんですが…💦

毎日何しようか迷ってました😭
子供服を見に行ったり、
実家へ行ったり(車で3時間ほど)
旦那と旅行の計画をして
場所とかプランを組んだり
あとはスタイなどを手作りしたり
具合悪い時は沢山寝て

残りは手の込んだ料理を
勉強したりして過ごしてました🐥

今考えたら
免許や次の仕事に
役立つ資格も取りにいったり
すればよかったなぁと
思いました。゚(゚^ω^゚)゚。

deleted user

1人目の時に妊娠初期で仕事を辞めました。私も悪阻がひどくて…泣 悪阻が治ってからは、よく寝てたような気がします(´▽`) 買い物も夫と一緒に休日にしていたので、平日は洗濯と掃除はしてましたが、料理もあまり食べたくなくて、ほぼ夫に任せてたように思います。
産後はゴロゴロしてる時間はないので、今のうちにゴロゴロしておくのも良いと思います(◍ ´꒳` ◍)b

あ

妊娠してから悪阻がひどくて
休みがちになっていたので
会社にもいきにくいしやめました(笑)

毎日ゴロゴロして
携帯いじったり・・・
最近は昼間眠いので寝てます!
あとは気晴らしにスーパーや
近場に買い物にいきます\(^o^)/