※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

出産前後1ヶ月は私の実家、それ以降は旦那の実家……産前に実家に帰ると…

出産前後1ヶ月は私の実家、
それ以降は旦那の実家……
産前に実家に帰るときにアパート引き払って
私の実家期間は旦那は自分の実家……

義実家は嫌いではないですし
迎え入れてくれる気満々です。
旦那は私の実家にすむ気は無いと断言。

でもできれば同居したくないです…m(__)m

が、お金が無いためアパート継続は厳しく…

義実家に同居するくらいなら旦那と多少離れてもいいから私が仕事復帰するまで各自自分の実家というのは酷いですかね😅?

コメント

Manami**

批判的な意見になってしまいますが、各自実家…というのはちょっとわたしじゃ考えられません。
結婚して家族になったからには、お互い協力して2人で一緒に頑張らないと!って思っちゃいます。ごめんなさい。

育児で色々悩むこともあると思いますし、せめてなるべく気を使わなくていいように最初の3ヶ月くらいは実家がいい、など旦那さんと折り合いはつかないのでしょうか?

ぽぽさんが仕事復帰したらまたアパート暮らしになるんですか?

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます!

    そうですよね…
    二人で頑張って行けるように今から出来ることを考えて行きます!

    最初3ヶ月、なるほどです!!!
    それが可能ならなんとかなりそうです!!
    旦那とよく話し合ってみます!!!

    私が復帰したら賃貸を借りて家族3人で頑張っていく予定です。
    それまでは譲り合いも必要でした。
    ワガママばかりの私に大切なこと気付かせて頂いてありがとうございます(;_;)!!!!!

    • 9月25日
nontan

旦那さんが、ぽぽさんの実家に住む気は無いと断言されているのに、自分の実家で一緒に暮らすのはいいんですね(笑)
私は結婚当初から義理家で一年ぐらい同居でした。
すべてにおいて、起きている間は気を使うので(食事、トイレ、お風呂、洗濯など)本当に辛すぎました。義理家のカビや汚れ、匂いなども我慢しましたが、限界でしたね。
旦那は一向に家から出ない様子だったし、私のストレスも限界でしたので(同居の一年の間に流産を繰り返していた事もあり)泣いて頼み、義理家を出ました。
義理家から徒歩1分もしない所ですが(笑)
私は、酷い考えとは思いません。旦那さんに、正直な気持ちを話してみてはいかがですか??
また、ぽぽさんの実家に相談するのもありだと思います。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます!

    何故私だけが我慢しなければいけないんだと思ってしまって(笑)

    やっぱり同居は気を遣いますよね……
    お辛い経験もなさったんですねm(__)m

    酷くないとおっしゃって頂けてとても救われました。
    今日にでも旦那とゆっくり話してみます!!
    ありがとうございます!!!

    • 9月25日
りー

私は酷いとは思わないです。
普通嫌ですよ、そんなの>_<
私もぽぽさんと同じ状況なら離れて各自実家にいる選択をします。
一緒に暮らせる準備がととのってからでもいいと思います。
みんながみんな理想通りになんていかないですし。

義両親がどれだけいい人なのかは私はわかりませんが。。
慣れない育児に口出しされイライラしそうだし、なにより気を使って疲れます。
偏見かもしれませんが、年寄りってだいたいそんなもんです。悪気なくても。
ぽぽさんが1番ストレスにならない選択をされた方が絶対にいいと思います(^ ^)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    コメントありがとうございます!

    嫌ですよね(´;ω;`)
    育児に口出し…されるかもしれませんm(__)m
    義実家を嫌いになりたくないし、
    トラブルは避けたいですm(__)m

    今夜にでも旦那とゆっくり話してみます!!
    酷くないとおっしゃって頂けてとても救われました!
    同じように考えてくれる方がいて安心もしました!
    ありがとうございました!!!

    • 9月25日