※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
妊娠・出産

悪阻で大変な時、上の子との過ごし方について教えてください。外出はしていますか?私は最近引きこもりです。

2人目以上の妊婦さん!または2人以上のママさん!

悪阻で辛い時、上の子とどうやって過ごしていましたか?
皆シンドくてもお外行ったりするのでしょうか…。

私は最近完全引き篭もりです(T^T)

コメント

まのん

リビングで寝て、子どもはとなりで一人遊びとかしてました!

つわり落ち着いたら支援センターや児童館よく行ってました。職員の人も助けてくれるので楽でしたよ。

ゴルゴ33

今まさに真っ只中です💦
平日は保育園に預けてます。仕事はつわりのため時短にしてもらってますが、1度帰宅して休んでいつもの時間にお迎えしてます💦
休日は主人に丸投げです。ここ一週間は辛くて布団に入りっぱなし、ご飯も主人に買ってきてもらってます😭

はる

こんにちは😌2人目おめでとうございます!

いま大分落ち着いたのですが悪阻でひどい前期は外にあまり出れず引きこもりでした、、😂
買い物するにも匂いがダメで😢

たまーに気分いい時は散歩がてらに外出てましたが基本は家の中オンリーです😖

上の子もいるとどうしたら、、ってなっちゃいますよね💦辛いとは思いますがお互い頑張りましょう😂

krn..7286

3ヶ月ほど前に2人目を出産しました(*⁰▿⁰*)

2人目で初めての悪阻。体調が優れず中々大変でした😅
とにかく、休むに限ります。
一緒に寝たり、耐えられないくらい眠い時は、おもちゃを出せるだけ出して、ひとり遊びさせるか、
テレビをリピートして見ていてもらうか…してました😭💦
あんまり無理もできないですし💦💦

その分、体調がいい時には外でめいいっぱい遊んであげたりしてました(´-`).。oO💓

pooon

私は 辛すぎて 横になってて
息子は1人遊びしてくれてました><

少し体調良くなった時に
少し散歩がてら外に連れ出したり
それもしんどい時は洗濯干したり取り込む時に
一緒にベランダ出して遊ばせてました><

悪阻が落ち着いてからは
公園や支援センター連れて行ってます><

ちゃき

子供も妊娠週も一緒位です。(その他に4人子供いますが、日中は学校やら幼稚園です)
私も悪阻が凄く辛い日があります。
子供には悪いですが、リビングのソファで寝転んでることが多いです。
家事も手が付かない。
でもマシな日もあるので、その日は支援センターに1時間だけ行ったり、ゆっくり歩いて散歩がてらの買い物に行っています。
寝転んでいる時は、一人遊びしてくれてます。YouTuberやキッズ番組を大人しく見てくれてる時もあります。
何度もトイレに駆け込む時はトイレのドア開けて付いてきます。
ただ辛いのはお昼寝の時、凄くグズグズになるので基本抱っこ。
フラフラになりながら寝かしつけ…
産まれた後ちょっと不安です…

まさこ

うちも私が今つわりのピークで、私は横になっていて、娘はテレビを見せてます💦💦

保健師さんにもつわりが酷くてテレビばかり見せていて心配ですと話したら今は仕方ないからと言われました。

あと、1人遊びしてくれるのでオモチャで遊んでくれています。、

はーちゃん&いろちゃん

悪阻が酷かったので、ずーっとリビングで寝てました。日中は幼稚園があるんですが、送迎バスが無く片道歩いて20分の道のりだったので、数日間休ませ、自宅でTVみせたり、絵本読んだり、病院ごっこ(もちろん私が患者役。笑)したりしてました。笑
最終的に妊娠悪阻で入院したので、その間は実家に預けていました😅

basil

コメントありがとうございます!
まとめての返信でスミマセン💦💦

やはり悪阻辛いときはある程度子供は1人で遊んでもらうしかないですよね💦💦心苦しいですが、皆さんそうしてるって聞けて、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます!!