※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゃころ
家族・旦那

みなさんは自身のご両親の誕生日には毎回お祝いやプレゼントを渡します…

こんにちは。

みなさんは自身のご両親の誕生日には毎回お祝いやプレゼントを渡しますか?
渡される方は、専業主婦の場合、家計から出費しますか?
自分の貯金などから出しますか?

私の場合、遠方に住んでいますが、孫たちへのプレゼントは送ってきてくれます。
お誕生日おめでとうの電話はしますが、毎年こちらからも送ったほうがやっぱりいいのでしょうか?
ちなみに色々な事情があり、義両親とは疎遠でプレゼントを送ったことはありません(ーー;
なので、家計から出す場合は少し主人に相談しにくいです。

コメント

めいママ

私は両家の両親の誕生日と私の祖父母には敬老の日でプレゼントを渡してます😊
家計から出してますよ!
娘に色々と買ってもらってますし、両家とも近くお世話になってるので旦那も文句は言いませんしむしろ何か買った方がいいよと言ってます!
遠くてもプレゼントをくれるのなら私ならプレゼントを送りますよ!

• むちゃころ

むちゃころ

コメントありがとうございます!
    できた旦那様ですね~(^^)
    そもそもうちの主人は両親の誕生日にもプレゼント渡したりしたことがなく(還暦のお祝いなど大きなお祝いは別ですが)、やっぱり感覚が違うと言いづらくて・・・
    今までも言えばいいよ~とは言ってくれるのですが、こっちが気を遣ってしまって^-^;

• 9月25日