※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
子育て・グッズ

子育て広場に連れて行くことの重要性について相談です。感染症や交流の必要性について悩んでいます。周囲の子供との交流や子供の寂しさについても心配しています。

みなさんは子育て広場的な所に子供を連れていってますか??連れていかないとやっぱり人見知りや、子供のコミュニケーション力の成長に影響って出るのでしょうか😔⁉️

あたしは1度しか連れて行ったことが無くて、今は手足口病が流行ってたり、そろそろ寒くなるからノロウィルスやインフルエンザが流行るから怖くてなかなか連れていけません😭💦友達の子供とたまに遊んだりはしてますが、もっと色んな所に連れ出して色んな子供と触れ合わせた方が良いよな😭って思ってるのですが、実際はどうなのでしょうか??車がないので、なかなかそーいう場所にも行けず子供に寂しい思いさせてますよね( p_q)💦

コメント

私もどこか連れてったほうが良いよなと思いつつ最近は全く連れてってないです(;_;)

• まっさん

まっさん

同じですね😭👍これから寒くなるし、ますます引きこもってしまいそうです:(´◦ω◦`):

• 9月26日

退会ユーザー

同じくです(>_<)
    ほんとなんとかしなきゃいけないですよね(;_;)

• 9月26日
ままりん

週3で出掛けてますが、はっきり言って関係ないと思います笑
3歳くらいの子なら友達同士仲良く走り回ってますが、1歳くらいなら個人プレイで物を取ったり取られたりくらいで訳分かってないですし。
幼稚園行ってからでも社会性学ぶのには十分ですし、寂しいはずはありませんよー。
積極的に行く人って、ママ友作りたいとか家にいてもヒマな人が多いです。

• まっさん

まっさん

おぉ!週3とは羨ましい😭今はまだ1人遊びしてくれる時なので、ゆっくりでいいですかね☺️ありがとうございます♡

• 9月26日
ナカ

こんにちは✨

私も一度しか支援センターに行ってません。

行ったあと胃腸風邪になりその後体調がすぐれずやっとよくなったとこです。

連れて行きたいけど変な病気もらったらほんっと嫌ですよね。。

風邪とか病気なら来るなよ‼︎って感じですが咳してても連れてきてる人いますよね…

• まっさん

まっさん

それですー!!!!変な病気もらうの怖くて💦この位なら平気って思って病気の子供連れてるお母さんって多そうで( p_q)

• 9月26日
☺Y&M☺

その子の性格や親子の関わり方も関係すると思いますが、一人目の時はそういった場所が苦手で数えるくらいしか連れて行かなくて、ママ友もほぼ居なかったし、更にずっと兄弟も居なくて一人だったからか、一人でも平気だしあまり皆でわーわーするタイプではないです💦私も旦那もあまり喋るタイプじゃないからってのもあるかもしれないですが…。
出来ることも他人より遅いですね😞

二人目は毎日は無理だけどなるべく外に出て色んな人を見せるようにしてます。
これからの時期は感染の病気が増えてくるので少し控える予定です💦💦

• まっさん

まっさん

これからの時期は本当に感染症が増えてくるので怖いですよね💦冬が明けてから行ってみようかと思います(´∀`*)ありがとうございます♡

• 9月26日
まいちゃん☆

コミュニケーション力に差が出るかはわりませんが、
私はいろんな所に娘と行ってますよ(*´∀`)
週5くらいで😂

親がいろんな人と話す姿を子どもが見て学んだりもしますし😉と思って✨

風邪も引くときはひくので私は冬だからといって特に外出は控えたりしません(*´∀`)
子どもの様子を見ながらですが😁

• まっさん

まっさん

おぉ!!週5って事は、もうほぼ毎日ですね☺️🎵すごーい♡

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じことで悩んでます💦

私の場合、私が児童館などのみんなが集まる場が苦手で😭
もうグループになってしまっているので入りづらいんですよね💦

お姉ちゃんが園に通ってるのですが、手足口病が流行った頃お姉ちゃんは大丈夫だったのですが下の子がどこからもらったのかうつってしまいました。

多分園かその何日か前に児童館に行ったのでそこでうつったのだと思います😅

それからはあまり行っていません😅
子供のためにも行った方がいいと思うのですがなかなか💦

まだオモチャなど何でも口に入れるしこれからの季節インフルエンザとか怖くて😣

でも児童館の先生からは行事などあると来てね!と誘われるし断ってばかりで申し訳ないなという感じです。

答えになってなくてすみません💦

• まっさん

まっさん

一緒の事で悩まれてる方がいて安心しましたー😭
    あたしも知らない人たちとの集まり苦手なんです😭💦ポツンって1人になるのも切なくて😭💦

あたしもオモチャを口に入れるのも怖くて。。誰が口に入れたか分からないオモチャを舐めて、そこから病気貰ったらどーしよう💦とか、考えたらキリがないです(^_^;)

• 9月26日