※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーしゃん
家族・旦那

いま、旦那のお父さんがいつ亡くなられるか分からない状態です。わたし…

いま、旦那のお父さんがいつ亡くなられるか分からない状態です。
わたしたちと旦那の両親は別居しているんですが、お父さんが亡くなったら、お通夜までの間うちにお父さんを置いておくと決まっていて…
どうして自宅でしないのか、何でうちなのか。
これって普通ですか?
わたしが我慢しないといけないんですか?
ご意見お願いします。

コメント

ばむ

喪主が旦那様になりますか?
自宅でいいと思いますよ!

  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    喪主はまだ分からないんですが、自宅があるのにわざわざうちですることが理解できないんです!

    • 9月25日
naaami

え、お義父さんも亡くなった後に自宅に帰れないの嫌ですよね笑
意味わかんないですね……💦

  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    意味分からないですよね!!
    しかも、旦那の親戚に一切会ったことなくて、その時に初めて会うのもおかしいですよね!

    • 9月25日
れいひぃママ

普通は旦那さんのご実家だと思います。
ご主人の実家とは距離的に近いんですか⁉️
なんでそうなったんでしょうか😥

  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    実家とは近いです!
    でも普通ぢゃないですよね!?

    • 9月25日
  • れいひぃママ

    れいひぃママ

    私なら義父には申し訳ないですが、主人に言って断って貰います。まだお子さん小さいのに親戚の人も集まってきますもんね😓
    余程の理由があるなら別ですけど🤔

    • 9月25日
  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    旦那が断ることもできないんです。
    そうゆう肝心なこととかいつも言えないんです。
    ちなみに自分から謝れないタイプです。
    自分の親にも相談したんですけど、母も、子どもらが小さいから断りねって言ってました。

    • 9月25日
  • れいひぃママ

    れいひぃママ

    うまいことわり方があると良いんですけどね🤔
    おかーしゃんさんからは義母さんには言いづらいですもんね😓

    • 9月25日
かずほずママ

えっ??私もおかーしゃんと同じでビックリしかありません…。自宅でしないのは、理由があるのですか…?喪主が旦那さんなら、自宅ではいけないのか…。私も詳しくないけど、そういう決まりがあるのか知りたいです。

  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    意味分からないですよね!
    旦那が1回目の結婚のときに両親も一緒に住む予定やったらしいですけど、途中でそれもなくなってから建てたらしいのでそんなに関係ないと思うし。

    • 9月25日
A

旦那さんはそれにどう思ってるんですか?
それを旦那さんが望んでるなら全然いいです。どうしてここにおくかっていう経緯がわかれば別にいいのかなと思います。

喪主が旦那さんでもお母さんでも主人の親なので任せます。

  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    旦那は自分の親なので何とも思ってないです。
    両親がずっと住んでた家があるのに納得いかないです。
    お母さんがお父さんの親戚を家に入れたくないとしか思えません。

    • 9月25日
たかち

自宅からお葬式を出したくないか、出せない理由があると思います。旦那様に聞いてみてください。

私の祖父は自宅からではなく、最期にお世話になっていた叔母の家から出ましたよ。自宅にいる叔父と祖父が折り合い悪くて、そこから出たくないと再三言っていたので。

  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    旦那のお母さんがうちの家でしてあげたいとしか言わないんですよ。
    それだと私もどう考えても納得できず…
    旦那も何か知ってるのか知らないのか何も言いません。

    • 9月25日
no-bu*

もしかして義母がお父さんの面倒見たくないと嫌っているのか

二人っきりになるのを怖がってるのとか?

謎ですよね💦
ご主人とよく話しをしたほうがいいですよ

  • おかーしゃん

    おかーしゃん

    今夜話すことになりました。
    ほんとに謎です。
    一年ほど前にも、いつ亡くなるか分からない状況があってその時にも言われてるんですけど、自宅が狭いから嫌なんだろうなーって思ってしまいます。

    • 9月25日
  • no-bu*

    no-bu*

    自宅が狭い…多分やっぱり、一緒にいるのが怖いのだと思います。
    我が家も家族を見送ってきましたが、暫くその部屋を使うのが怖くて💦
    24時間付き添うのが当たり前で親戚が集まるので心細くはないですが、その後がどっと寂しさがきます。
    その事を色々考えて押しつけるのでは?
    どちらにせよ、迷惑な話しですね。
    頑張って断りましょう!

    • 9月25日