※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
ココロ・悩み

保育士さんに働いていないと思われる心配があります。要注意です。

保育士さんて働いてないお母さんとかすぐ分かるのでしょうか?
わたしは正社員を辞め気楽にパートをしています。午前中からのときもあれば午後からのときもあります。こちらの、地域は激戦区で正社員や母子家庭じゃないと落ちます、、正社員だったのでうまくはいれましたがパートにかえました。
たまに午前中お散歩中の子供に遭遇します。笑
バイバーイ!またあとでねーとか言って( ;´Д`)
先生方にこの人働いてないの?とか思われてないか心配です(>人<;)

コメント

ぷこもこ

保育園に就労証明書を提出してるので働いてないの?とはならないと思いますが、休みなのかな?とは思うかもしれませんね😅
うちが通ってる保育園は親が休みの日は子供も休ませないといけないので出会ったらまずいですね😂

• ちゃむ

ちゃむ

就労証明提出してます(>人<;)
    休みの日は子供も休ませるんですね( ;´Д`)うちはそれは言われたことありませんが、なんだかきまづいです(−_−;)実際働いてないお母さんたくさんいますよね〜

• 9月25日
めいぷる

働いてないお母さん…どーですかね?
就労証明を保育園に出し直しされてるのなら、事務の方から少なくとも担任保育士には職場が変わったことの連絡が行くと思います。

就労証明を出し直してないということなら子どもさんが緊急のときの連絡先とかは大丈夫なのかな💦とは思います!
正社員でも、パートさんでも、「今日は午後は休みなんです〜」とか言って下さらないといざというときに連絡つかなかったり、出勤してない職場に連絡しちゃったりしてややこしいことが多いです。。

• ちゃむ

ちゃむ

はい、就労証明は新たに提出済みです。あと、携帯を肌身離さずもっていますのでまずは緊急時は携帯にかけてもらうようお願いしてます、その次に職場です。いつも先生方朝バタバタで午後からですなど、言えるかんじではないのですが一言添えた方がいいですかね?(>人<;)

• 9月25日
  • めいぷる

めいぷる

いつでも携帯に出られる状況であれば安心ですね(^^)

今日は仕事午後からです!と、わたしなら言って頂けると助かりますが、子どもさんがもう大きいクラスで担任も1人とかなら毎日毎日は結局記憶しきれない可能性もあります💦

なので仕事が午後からの日もあるんですよ〜と会話の中で軽く話しておいてもらえると保育士側も把握できて助かるかと(^^)

あんまりないですけど、子どもさんの体調が明らかに悪くなりそう…お母さん今日午後はお休みだ!って思ってたら連絡してみたこともありました(^^)
    その日少し早めにお迎えに来てもらえたおかげで次の日は元気に登園出来たり、伝染病を最小限に食い止められたり、保育士と保護者の連携って大事だなって思います(^^)

• 9月25日
あき

就労証明があるので、仕事をしていないとは思いませんが、今日お休みなのかな〜と思うことはあります(^^)
お化粧や服装がいつもと違ったり、登園やお迎えの時間がちょっと違ったりなどで…

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    私は平日1-2日休みがありますが、こどもは預けてます(−_−;)やはり自分がやすみのときはみなさん休ませてるのでしょうか、、

• 9月25日
かおぴ

皆さんもおっしゃる通り、証明書あるので仕事してないって思うことはないですよ☺️☺️お休みかこれから仕事なのかなって思ったりします!上の方へのコメントから、お母さんがお休みの時はお子さん預ける、預けないは半々ぐらいな気がします…😖ただ、書類などに休みの曜日(不定休の場合でも通わせてると保育士は休みの日はだんだん分かってきます)を書いてると思うので、「今日休みなんだから子どもも休ませなよ…」っていう保育士さんも実際います(笑)ママさんたちも休息必要なのにな〜とか思いながら流してます😫
ちゃむさんも育児と仕事とお疲れさまです😌✨

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

保育士さんではないのでわかりませんが、私は仕事休みの日でも預けてますよ❤
私服+すっぴんなのでバレてると思います!
でも隠してる訳では無いので気にしてません。
今は仕事終わって帰ってきてますがまだ迎えに行ってません。
16時頃迎えに行きます。
その保育園にもよると思います。
上の方がおっしゃってるように休みの日は休ませないといけないところもあれば、私のところみたいに休みでも預けていいと言われるところもあるので。
何も言われてなければ気にしなくていいと思いますよ❤

わかる事が多いですね(笑)
休むまでは行かなくても、休みの日は9時ごろ登園の4時にはお迎えお願いしてました(๑˃̵ᴗ˂̵)
土曜日登園の子は平日休みの時は一緒に休んで貰うようにしてました^_^

ぬけさく先生

皆さんが仰るように就労証明や現況届を提出されているので働いてないと思うことはないと思いますが...

服装などでお休みはわかっちゃいますね笑
そして働いてないお母さんも..
職場に電話したらそんな人居ないって言われたり...色々です笑

でも先生達もお母さんがいつも頑張っているのは知っているので、仕事をお休みしていても問題ないと思いますよ😋
ただお迎えは延長保育を使わず、早迎え(延長保育前の降園時間)だと子どもも嬉しいと思いますよ😊