※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama
子育て・グッズ

主人が良くやってくれるが、自分は感謝と同時に冷たい態度を取ってしまう。仕事と子育てでストレスを感じ、自分が悪いと思い泣いてしまうことも。同じ経験をした方いますか?

つい、2週間前に2人目を出産したばかりです。

少し長文です。
相談と言うか皆さんは、こんな経験ありませんか??
うちに主人は、とても良くやってくれてます。
上に5歳になる男の子が居ますが主人との血の繋がりがありません。
でも、上の子の事も凄く可愛がってくれて家事も下の子のオムツ替えなどもやってくれます。

しかし、私はそんな主人に冷たい態度をとってしまいます。
決して主人に不満があるわけではありません。
むしろ感謝しかありません。
なのに眠くても寝られず、その上、上の子は全く言うことを聞いてくれず、毎日、頭が痛くて産後2ヶ月以内に仕事をしなくては上の子は保育園を退園するか認定を変えるしかなく内職でもしようかと思ってます。
それなのに主人は、自分が悪いと思って謝ってきます。
LINEでですが、、、
それを見て私は、私の方が悪いのにと思い泣いて居ます。
今は、気持ち的に余裕がなくなってるのかな??って思ってますがそんな態度を主人に取ってしまう自分が本当に嫌です。
そんな経験がある方は居ますか??
良かったら聞かせてください。

コメント

deleted user

今の私と全く同じです!!

出産後から嫌いじゃないしむしろ好き
なのにずっと冷たくしてます。
理由があるわけでもなく、育児には
ものすごく積極的でやってくれます。

家事の合間やお風呂の合間に部屋の
片付けをしてくれたりしてもいちいち
文句言っちゃいます。

泣いて謝られたこともあり、心の中で
私の方が…と思いながら素直になれず
現在に至ってます。

  • 2児のmama

    2児のmama

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね。
    私も好きなのに冷たくしちゃいます。
    多分、今は育児に手一杯で気持ちに余裕がないのだと思います。

    私も本当に素直になれずに自分が嫌になりますし、可愛くないなぁって思います。
    自分自身でも辛いですよね。

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと相手からしたら可愛げもないんだろうなって感じです。
    素直になりたいのになれない、嫌な思いさせてるけど素直になれないから冷たくしちゃうんですよね💦

    私も辛いです😭😭
    もう少し心に余裕があればこんなことないのになあって思います🤔

    • 9月25日
  • 2児のmama

    2児のmama


    ですよね。
    本当にそうなんですよね😞💦
    それを嫌な顔せずにやってくれて主人の方がずっと大人です。
    うちの主人、私より2つ下なんですけど(´Д`)

    1歳くらいになればリズムも決まってしますからそれまでの辛抱かなって思いますけど、それまで主人を傷付けてしまうと考えるともう少し、自分自身も頑張らないとなって思います😣

    • 9月25日