※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neho
サプリ・健康

健康が一番。旦那の咳が子供に移って自分も移った😭子供もなかなか治らな…

健康が一番。
旦那の咳が子供に移って自分も移った😭
子供もなかなか治らないし自分もだるいのに
子供も幼稚園休んで面倒見ないといけない😭
風邪引かないためにしてることってありますか?
食べ物とかこれいいよって物があったら
教えてほしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

はるきぃ

RSウイルスかなにかですかね💦⁉️
毎日みんなでヨーグルト食べてます!
夫の仕事の都合上風引けないんです💦😅ヨーグルト食べるようになり免疫力が上がったのか風邪引かなくなりましたよ😄後は早寝早起きを心がけてます🎵

• neho

neho

子供は3回病院に行きましたがRSとは言われませんでした😭
    風邪だと思いますが長々続いています😭

ちなみにヨーグルトはどの種類食べているか教えて頂けますか?💓

• 9月25日
  • はるきぃ

はるきぃ

R1をヨーグルトメーカーで量を増やして一日200g程度食べてます!(味は薄くかんじますが…)2歳の息子はR1をそのまま食べさせてます。(そっちのほうがバクバク食べるので…)
    これで去年の冬は家族みんな寝込まずにすみましたよ〜😄

• 9月25日
  • neho

neho

R1!たしかに最近ヨーグルト食べてませんでした😭✨
    この冬はもう風邪ひかないように食べますね✌︎ありがとうございます☺️

• 9月25日
そら🌟

ヤクルト飲んでます😆✨
それのおかげかは分かんないですけど
あんまりひきません(^O^)

• neho

neho

Yakult❗️いいってききます(꒪ȏ꒪;)
    買いに行きます😭ありがとうございます☺️

• 9月25日
黒ニャンコ

小児科の先生が何故あんなんに病気の子供に接してるのに風邪をひかないのか(病気にならないのか)って言う疑問TVでしてたのが、頻繁にお茶、水を飲むって言ってました。菌を身体のなかに流すのがよい(手っ取り早い)とか…仕事中にウガイは難しいですもんね。
私はもともと水分補給をよくしてるので意識してませんでしたが、自分の中で納得

• neho

neho

先生も受付の人もひかないですよね(꒪ȏ꒪;)
    まめに水分とって菌を流すのがいいんですね(꒪ȏ꒪;)
    すごく参考になりました✨ありがとうございます☺️

• 9月25日