※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太
子育て・グッズ

新生児のオムツについて、みなさんが使っている種類と理由を教えてください。

一昨日退院したばかりの新生児がおります
オムツの種類がありすぎてどれがいいのかわかりません(*_*)
みなさんが使っているものとそれにした理由があれば教えてください!

コメント

まま

パンパースです✨他の試供品も試してパンパースに落ち着いてます♫
吸水がすごくて、パンパース以外だとうちの子泣いちゃいます😅

• Q太

Q太

わたしも今散々いろんなサンプルを使って見てますがやはりパンパースより吸水するものはないです!

• 9月25日
にこちゃん

いまはメリーズ使ってるけど
新生児の時はパンパースでした\( ˆoˆ )/
産院で使われてたからそのまま😊✨

• Q太

Q太

メリーズ肌触りが良いのと足のところが楽そうですよね😚

• 9月25日
金ちゃん。

新生児の頃は紫パンパース使ってました(^^)/
病院がそれだったのでそれを使っていて、試しにメリーズにしましたがウンチ漏れまくりました😭
新生児のゆるゆるウンチは紫パンパースの穴あきメッシュがしっかり吸収してくれるので、凄いオススメです🙌💕

• Q太

Q太

メリーズ漏れてしまうんですか(*_*)
    紫パンパース!試してみたいです💓

• 9月25日
ぱんお

産院ではちょっといい方のパンパースを貰いましたが、パンパースの臭いがあまり好きでなく・・・
メリーズを1袋買ってから、またメリーズをリピートしていました。
サイズアップする時にムーニー→メリーズの順で購入しています。

出産準備で長男の時にはなかったナチュラルムーニー買ったので使うのが楽しみです。

• Q太

Q太

ナチュラルムーニーのサンプルわたしも頂きました!
    かわいくて足のところがガサガサしてないので楽そうです^ ^

• 9月25日
ふーこ

上の子の時、産院で紫パンパースだったのでサイズアップしてもパンパース使いました。
が、肌荒れをしたので周りのママ友に聞いて違うメーカーを数種類分けてもらって試しました☺️
ムーニーが肌荒れせず、漏れずで上も下もムーニー使ってます😊

• Q太

Q太

肌荒れはかわいそうですよね(*_*)
    私自身肌が強くないのでムーニー試してみます(^ν^)

• 9月25日
じぇじぇ

ついこないだまでパンパースでした!病院でもパンパースだったので( ¨̮ )でもここ最近ウンチが漏れるようになり、ムーニーに変えました。ムーニー安いし背中のほうまでパッドが入ってるので漏れにくくなりました(*´ω`*)

ママリ

紫のパンパース良いですよー!安い方のやつは新生児の時は漏れました😶

はるか

パンパースは漏れやすいと聞くので、ムーニーかナチュラルムーニーつかっています😊
絵柄もプーさんで可愛いのも理由の一つです(笑)

risa

最初は新生児用パンパースの肌に優しいタイプ使ってました。
そのあとは普通の新生児用のパンパースです。

ねこ

新生児の頃はパンパース使ってました\(^^)/
けど4ヶ月頃からムーニー使ってます(^^)
生地がふわふわしててこっちのほうが好きなので 笑

ペケーニョ

最初はパンパース使っていました(^^)
理由は周りからの評判が良かったからです!

でも頻繁にオムツ変える時期はムーニーおすすめです!
絵柄がかわいいし色々あるので飽きないというかエンドレスオムツ替えでもテンションがあがります(^^)

まさこ

うちは、産院がグーンだったのでずっとグーンです。
お肌が弱かったですが、大丈夫だったのと、コスパがいいので。

a

産まれた時からグーンです!一時、緑のパンパース使ってみましたが、かなりかぶれたので戻しました(^_^)