※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ♡
妊娠・出産

葉酸サプリが切れて、授乳期用の鉄+葉酸サプリを買ったが、ビタミンAが含まれていた。ビタミンAは溶けないと言われたが、どれくらいまでなら大丈夫か不安。出産まで封印するつもり。

飲んでた葉酸サプリが切れたので、貧血予防に鉄+葉酸サプリを買ったのですが、間違って授乳期用のを買ってしまい、ビタミンAが含有されていたことに今日気づきました。
ビタミンAは溶けないと栄養士さんに言われたのですが、どれくらいならOKなのでしょうか?
もう怖いからこのサプリは出産まで封印するつもりです(இдஇ`。)

コメント

どれぐらいかは分かりませんが、ビタミンAでも植物性のと動物性のがあり、植物性のベータカロチンならたくさん摂取しても問題ないですが、動物性のレチノールはあまりよろしくないそうです(^_^)

• あーちゃんママ♡

あーちゃんママ♡

ありがとうございます!
    βカロチンだったらオッケーなんですね!…と成分表見たらビタミンAとしか書いてなかったのでやめるべきですね…(இдஇ`。)

• 8月8日