※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

7ヶ月から離乳食を始め、まだ2回食。外出時はベビーフードを持っていくか迷っています。

外出したときベビーフードはいつからあげてましたか?👶

うちは離乳食を全く食べず7ヶ月入った頃からようやく小さじ1完食するようになり今やっと2回食を始めたところです💦
今までは食べる量もおかゆ小さじ3、野菜小さじ2ぐらいで残すことも多いので出かけるときはお休みしてました(外出するのは1週間に1回あるかないかです)
そろそろ外出時にベビーフードあげてもいいのかなあなんて思いつつ、まだ2回食始めたばかりなので品数もそんなにあげてないです😰

コメント

❀megumi❀

うちの子はよく食べる子だったので2回食からあげてましたが、3回食からでいいと思いますよ😌

ゆりぴぴ

一回食の時から外出時はベビーフードあげてました😊
その頃はよく食べてビンのキューピーちゃん完食するくらいでしたが、今は全然食べずです😩
二回食なら慣れるためにもあげていいと思いますよ🙆