※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^。^)
子育て・グッズ

子供が食事を拒否するようになり、困っています。同じような経験をされた方、どのように対処されましたか?

先週あたりから子供がご飯を食べなくなりました(´;Д;`)
今までは沢山食べて、終わりにすると泣くぐらいだったのですが今は少し食べると立ち上がって遊び、歩き回ります。

昨日の夜は好きだったうどんをあげてみましたが
べーっと出してしまって(´;Д;`)
私が作るのがまずいからかなー?とベビーフードをあげても同じでした(´;Д;`)

同じぐらいのお子さんはどんな感じなんでしょうか(´;Д;`)
もう食べてくれなさすぎて何をあげればいいのか、、

食べなくなった子にはどういう風にしていましたか?

コメント

わかります!!
うちも全く朝食べなくなりました😭

• (^。^)

(^。^)

食べてくれないと困りますよね(´;Д;`)

• 9月25日
NEKO

元々食に興味がない子なので食べる量も少ないのですが、最初は悩みましたが今は体重が減らなければそこまで気にしません。
食べたくなったら食べるでしょー…って気持ちでやってます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• (^。^)

(^。^)

ありがとうございます!
    私もそんな感じでお腹空いたらたべるでしょーと思ってたのですが、あまりにも食べないので心配になってきてw
    でも今のところ体重は減ってないと思うので気にしすぎないようにします!

• 9月25日
ダヤコ

私も先日同じ質問をしました!
困るし、心配ですよね😭
アドバイスいただき、私はミルクをあげていたので、ご飯食べないとミルク飲めないシステムにしました。心を鬼にして…😭
それでも食べないときは、諦めています。
「好物のコーンスープなら食べるけど、それがないなら食べない😑」と頑固な姿勢を見せられる時もありますが、おなかすくまでほってます😭

チビたんママ

同じ方がいて安心しました…
全く一緒です💦
すぐ遊びたがる、好きだったご飯もすぐベー、BFに変えてもベーする…
いつかは直りますかね!
っていつかはいつなんだろうと思いながら、アンパンマンに食べさせるフリして褒めながら騙し騙し食べさせてます!

子育てって難しいですね💦