※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママザイル
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がイヤイヤ期に入り、後追いや泣き癖が再開。保育園で泣くようになり、第2子妊娠中。関係があるのか、同じ経験した方いますか?

1歳7ヶ月の男の子です
最近から
イヤイヤ期突入したようです
それと同時に
後追いや抱っこ抱っこ
保育園では泣いて離れず
そんなんが再開してます

保育園は大好きで
バイバイとすんなり出来ていたのに
最近は
毎朝泣いています

今、第2子妊娠中です
それと関係があるのか?
また、泣かずに行けるようになるのか

同じような経験したことある方
いらっしゃいますか?

コメント

koro.❁

娘も二人目妊娠判明時は
ママママ〜になって、朝の保育園行って来ますも泣くようになりました😓
1〜2週間で娘はケロっといつも通りに戻って、機嫌よくバイバーイできるようになりましたよ!
子供ながらに気付いているのかもしれないですね。

  • ママザイル

    ママザイル

    ありがとうございます!
    うちは、今、思えば妊娠判明してからも少しはあった気がしますが、今、20wに入ってからが酷い気がします…時にはお父さんもばあちゃんもダメな日もあり、なかなかなもんです(TT)いつも通りに戻ってほしいなと思いながら、仕事してます。

    • 9月25日
  • koro.❁

    koro.❁

    うちもパパじゃダメ!になってました(´・_・`)
    赤ちゃん返りでもイヤイヤ期でもたくさんぎゅーしてあげてください!
    朝は時間に追われてたり夜は寝かせなきな!とイライラもするとは思います💦
    子供ながらに不安だったり甘えたいんだと思うので。
    いつかは終わりが来ます!!

    • 9月25日