※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
家族・旦那

皆さんの旦那さんはいってきます、ただいま言いますか?うちの主人は全然…

皆さんの旦那さんはいってきます、ただいま言いますか?
うちの主人は全然しないんです(._.)
アパートなので帰宅すればすぐわかるとはいえお帰りと言うまで私が目の前に立っていても黙ったままです。
今も子供のことしてたら黙って出て行きました💦

こういう悪い習慣は早く直したいのにはや3年…こちらから声かけ続けるしかないですよね(´Д` )

コメント

とぉあ

旦那もそうでした!
他にも、
いただきます、ごちそうさま
ありがとう、ごめんなさい
おはよう、おやすみ
言えなかったです💦
全部出来る様になったとは言えませんが、昔よりマシになりました。
言い続ける事と、
娘に「ありがとうわ?、ごめんねわ?」と言わせてる時に、自分も出来てないんだから、言わせようとしてるのおかしいよ?
っと言ってたら徐々に良くなってきました。

  • ととこ。

    ととこ。

    徐々にですよねぇ(´Д` )
    今から娘をけしかけてさせてみます!

    • 9月25日
ゆず

家はただいまは言いますが、いただきます。ごちそうさま。ありがとう。ごめんない。が言えません。なので、毎回食べる前にいただきますは?ごちそうさまは?今のはありがとうやろ?今のはごめんなさいやで。とコンコンと教えてます。

  • ととこ。

    ととこ。

    地道に伝え続けることも大事ですよね💦
    諦めずに頑張ります!

    • 9月25日
べびまる

近所迷惑なくらい小学生レベルのデカイ声で
『いってきます!玄関集合!』『ただいまー!』『いただきまーす』『おいしかった!ごちそうさま!』『おやすみ』『トイレ!』賑やかです😭

  • ととこ。

    ととこ。

    軍隊式でいいですね✨
    私は大好きなノリなのでチビ達とやってみます( *´艸`)

    • 9月25日
むすこらぶ

必ずいいますね🎵
言わないなら、いってきますは\(^_^)/?
って旦那さんに言えばいんじゃないですかね~😆?

  • ととこ。

    ととこ。

    気配を消してサーッといなくなり気配を消してサーッと帰宅するので夜に何度叫んだかわかりません(笑)
    躾直しします☆

    • 9月25日
ゆうき

一応言いますね(´・ω・`)
いただきます!わ自分が先に言って旦那が後からいうみたいな感じですが(´・ω・`)
ごちそうさまわ旦那の方が先に食べ終わるので普通に言いますが(´・ω・`)
ただいま!わなぜかこんにちは!とかこんばんわ!って言ってきますwww

  • ととこ。

    ととこ。

    すごい(笑)
    新しい表現ですが言わないよりははるかにいいですね✨
    ただいまが恥ずかしいなら…と勧めてみます☆

    • 9月25日
ととこ。

皆さんありがとうございました!再教育頑張ります☆