※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅー
お出かけ

妊娠29週になる、12/28から30日まで、新幹線で東京へ行き、ディズニーラ…

妊娠29週になる、12/28から30日まで、新幹線で東京へ行き、ディズニーランドに行こうと思っています。
ディズニーランドホテルを予約し、いつでもホテルに帰れる予定です。
毎年実家の家族と一緒にディズニーに行っているので、MAPなしでも歩ける感じです。
基本的にミッキーのお家とディナーショー、パレードを目的にしていきます。ミッキーのお家ではアシストカードを使おうと思っています。ショーは予約できれば、という感じです。
新幹線の乗車時間は青森からなので3時間くらいです。
安定期を過ぎていますが、
旦那の仕事の関係でその日程しか行くことができません。
ディズニーが大好きで、どうしてもミッキータッチしてほしいと思って…
皆さまの中でこの時期、旅行に出かけた方はいらっしゃいますでしょうか。
気をつけたことや大変だったことなど、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

わん

昨日ディズニーに行ってきました😊!
私は22wですが、正直かなり疲れました。28日からとのことですが、冬休み期間なのもありいつもよりかなり混んでいると思いますしお腹も大きくて疲れやすいのも考えたら、私がどぅーさんの立場なら今回は諦めるかなと思います😢
29wになるまでに何が起こるかもわからないし安定期に入ったからといって大丈夫ってことでもないですし😢!

  • わん

    わん

    質問とは違う回答ですいません!
    気をつけるとしたらこまめに休むことですかね!!!

    • 9月25日
  • どぅー

    どぅー

    毎年この時期に旦那と行ってて、、、
    30日にインしたときは乗り物乗るの大変でした笑
    混雑予想が黒というのはこういう状態か…と笑
    11/28に本予約なので、まだまだ体調と相談できるのですが…

    🐹さんは、ホテルとかで休憩しながらだったんでしょうか?
    あと何時間くらい滞在してました?

    • 9月25日
  • わん

    わん

    まだ空いてる時期ならまだしも混んでるときなので危なそうな感じはします😢
    私は家から車で1時間もかからない距離に住んでるのでホテルなどはとっていません!!
    滞在時間4時間程でした💭

    毎年行ってていきたいという気持ちはとてもわかりますが、赤ちゃん守れるのは母親しかいないのでそこも踏まえた上で考えたほうがよさそうですね☺️

    • 9月25日
  • どぅー

    どぅー

    ありがとうございます。

    • 9月25日
ままり

34週の時飛行機のって九州に行きましたよ😊体調に気をつけて休み休み行ってくださいね!
ディズニーは37週でもいきました。家からと病院から車で20分くらいです!!私が行った時はガラガラだったのでよかったですが年末は混みますよね💦寒いし気をつけて楽しんできてください!!

  • どぅー

    どぅー

    飛行機もオーケーなんですね!
    車で20分!!羨ましいです(´•̥ ω •̥` )

    何か気をつけたこととかありますか( ´›ω‹`)?

    • 9月25日
うさぎ

すみません。私は妊娠中に旅行は行ってませんが、妊娠中は1時間以内で帰れる&病院に行ける範囲でしか出かけてません。
妊娠中はいつ何かあるか分かりません。
安定期というのは母体が安定しているという意味ではありません。胎盤が安定(出来上がる)という意味です。
きつい事言ってますが許して下さいね。
なので妊娠中の旅行はオススメできません。

  • どぅー

    どぅー

    ありがとうございます。

    • 9月25日
deleted user

私も出産前最後の旅行は28週で
車で2~3時間の所へ行きました!

ディズニーは車で1時間半ですが
日帰りで32週の時が最後でした✨

なので個人的には全然行けるよ!
とは思います☺️
ただ思わぬ事態になる事も多いのは
事実かと思うのでどうしても自己判断
ってのになってしまうかと。。。

私は賛成派ですが脅かすわけでは
無いですが友人は千葉市内で
NICUの看護師をしてて毎年多くの
妊婦さんが救急車でディズニーから
運ばれてくるって言ってました
どうしてもそう言う実例は
多々あると思います。。。

私は早産気味でもなく至って
順調でしたが結果37週になった
その日に出産になりました💦

初産だし40週から逆算して
色々お出掛けしてましたが
実際は3週間も早く後から考えて
結構焦りました。。。
何もなくて良かったと

でもミッキーにお腹撫でて貰って
凄い幸せに満足して出産に
挑めたので私的には良かったです🙆

新幹線という事でそこまでの
アクセスも大変かと思いますので
決して無理なさらずに
休む事を前提にイィ思い出を
作ってきてください!

それと、、、最後に一点
思いの外29週はお腹が
張りやすくなったり
重くて辛くなる時期です😩

  • どぅー

    どぅー

    ありがとうございます。
    単身赴任中の旦那のアパートに毎週車や電車で3時間移動してるので、
    新幹線の3時間の方が楽か?とか考えちゃいます💧

    アトラクションあると乗りたくなるし、少し無理もしたくなるのかなと思います( ´›ω‹`)
    でも今回はあくまでミッキータッチなので、それ以外はホテルからディズニーの景色を見ていたいと思います( ´›ω‹`)

    新幹線へのアクセスも楽なところに住んでるので、乗り換えに余裕を持って休み休み動きたいと思います( ´›ω‹`)

    ありがとうございます( ´›ω‹`)

    • 9月25日
。

インフルなども流行る時期だし
多分めちゃくちゃ混んでると思うので
しんどいと思いますよ💦

こればかりは自己責任ですので
もし、行くならばマスクは絶対ですかね!
妊娠中は特にかかりやすいので気をつけて下さい🙇🏻✨

あと少しでもお腹が張ったら休む!
しんどいと思ったら迷わずホテル戻って下さい😊✨

体調気をつけて楽しんできて下さい🙆🏻

  • どぅー

    どぅー

    マスクと消毒液は持って行く予定です( ´›ω‹`)
    ありがとうございます!

    • 9月25日
ちぃ

26週の時新婚旅行でディズニー行きました🎵
どぅーさんと同じようにホテルをとりました(*´ω`*)
朝からお昼過ぎまで遊び昼過ぎに1度ホテルに帰って夕方まで休憩してまたディズニーで遊びました(o^^o)

私は行く前に医師に相談して頸管の長さ測ってもらいました(*´ω`*)
先生の大丈夫でしょの言葉をもらい無理をしない約束で行ってきました🎵

あとは2月だったのであったかい格好、カイロして行きましたよ(*´ω`*)

無理をしないようにあったかい格好して楽しんできてくださいね( ^ω^ )

  • どぅー

    どぅー

    参考になります!
    ありがとうございます!

    医師への相談は旅行の何週間前でした( ´›ω‹`)?

    カイロも大事ですね:;((•﹏•๑)));:

    • 9月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    5ヶ月のときの検診で相談しました(*´ω`*)
    もしそのときストップがかかるなら諦めるつもりでした💦
    何かあった時の為にディズニー近くの病院を探されて育休方がいいかと思います🎵

    • 9月25日
  • どぅー

    どぅー

    私も6ヶ月の時の検診で聞いてみます( ´›ω‹`)
    病院、大事ですね!!
    ありがとうございます!

    • 9月25日
ちゃむちゃん

私も沖縄行きましたよ(笑)
先生に聞いたらいいとは言えないけどダメとも言えないと言われたので
自分の事だし自分で決めようと思って
今しかできないことはやっておいた方がいいと思います‼️

  • どぅー

    どぅー

    沖縄いいですねー♡
    それは何週の時でしょうか( ´›ω‹`)?

    なんか大変だったこととかありますか?

    • 9月25日
  • ちゃむちゃん

    ちゃむちゃん

    27週くらいだったかな〜?
    飛行機で腰が痛かったのと可愛い服着れなくてテンション上がらなかったのと坐骨神経痛でたまに痛くて休憩しまくって旦那がイライラしてたのはあったけど楽しかったです!
    最後の旦那と2人のデートだと思って楽しみましたよ!

    • 9月25日
  • どぅー

    どぅー

    可愛い服、着れないですよね(´•̥ ω •̥` )
    そうですよね!
    旦那と2人で楽しみたいと思います(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)
    ありがとうございます!

    • 9月25日
縦じま

ディズニーではないですが、27週くらいのとき旅行しました。

旅行中から急にトイレが近くなって、旅先でトイレを頻繁に探すのが1番大変でした!
ディズニーはトイレも混むことがあるのでお気をつけてくださいね^_^

  • どぅー

    どぅー

    トイレ、今すでに近くて💧
    気にしながら動きたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月25日
POOH

私なら行く前の検診で経管長診てもらって、張り止めの薬貰っときますね。
あと、母子手帳はちゃんと持って、何かあったときようの病院も探しておきます❗

私も36週までは結構色々行きましたが、何かあっても自分で対応できるが基本でした🎵

12月は寒いので暖かくしてくださいね❤冷えはお腹を張りやすくさせますので☺

  • どぅー

    どぅー

    ありがとうございます!
    参考にします!!

    • 9月25日
epl

明日から30週の妊婦です(^^)
参考になるかはわかりませんが、今困ってることです。
トイレがかなり近く我慢ができません、、、1.2時間ごとに行ってます。
あと電車20分+タクシー10分+待ち時間3時間の病院に行くことがありますが、季節的にも薄着なのに帰宅すると疲れすぎて動けなくなります。私が体力ないせいかもしれませんが、2週間前より動きづらくなってきてます。。。
あとは電車など混雑してるとき子供や大人がわざとじゃなくぶつかってきたりするときもあります。年末のディズニーは人も多く、自分が気を付けていても周りの人も妊婦さんがいるとは思わないでしょうから気を付けてくださいね!
私なら今の状態でディズニーには行けませんが、、、どぅーさんのお気持ちもわかるのでお気をつけて(^-^)