※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

足立区周辺の児童館について情報を教えてください。2歳の娘と利用予定で、東保木間児童館や渕江児童館の雰囲気や混み具合、広さ、年齢層を知りたいです。他にオススメの児童館もあれば教えてください。Galaxyは行く予定です♪

足立区、もしくはその周辺にお住まいの方にお聞きしたいです♪

私は足立区民ではないのですが、すぐ近くなので今度足立区の児童館を利用したいなと思ってまして…

東保木間児童館、もしくは渕江児童館を利用したことある方いらっしゃいませんか?
全く雰囲気がわからないので、混み具合や広さ、子供の年齢層などなんでもいいので教えていただきたいです!
ちなみにうちは2歳の娘です★

その他の足立区の児童館でオススメのところあれば教えてください(*¨*)

ギャラクシティーは今度行くつもりです♪

コメント

ma_mama

こんばんわ

私も足立区です‼︎
児童館…まだちゃんとはいったことはないです(・_・;ですが、近いのでしたら情報交換できたらなっとおもいます(^O^☆♪

• とくめい

とくめい

わーありがとうございます!
    私は隣だけど埼玉県なんです(ノД`)住んでる市がほ児童館少なくて…
    ちょっとは行ったことあります?
    どこの児童館行きました?(∩˙o˙∩)

• 8月8日
ma_mama

瀬崎のほうですか?
私はまだ梅島の児童館しかないのです(・_・;良いとこないですかね…ちなみにお子様は、2歳ですか?

• とくめい

とくめい

すみません出身がこの辺じゃないんでいまいち地名がわからないのですが、瀬崎は草加ですかね?私は八潮市です♪
    梅島も今調べてみたら車で15分位で近いみたいです*\(^o^)/*
    子供は2歳です♬
    ma_mamaさんのお子さんはおいくつですか?

• 8月8日
ma_mama

うち6人いて…いま七人目がお腹でもう出産なんです‼︎陣痛待ちです(^O^☆♪笑

八潮ですかぁ(*^^*)‼︎

わたしは今年30で子供は上から14.12.7.6.4.1です‼︎

• とくめい

とくめい

6人ですか!!大先輩ですね(>_<)
    もうすぐ7人(*゚▽゚*)
    出産頑張ってくださいね(>_<)♡

八潮あまり子育て施設がないんですよ(´;ω;`)

私今年29です♬
    今夏休みだからお家賑やかそうですね(笑)

• 8月8日
ma_mama

保育園組がいるのでいかせてますが…みんな揃うとうるさくて、、笑ゆっくりできません。

出身はどちらなんですか?

• とくめい

とくめい

遅くなりすみません!
    まだ見ててくれてますかね?(>_<)
    私は出身は茨城です★
    先日、東保木間児童館行ってきましたよー!
    足立区のスポーツセンター?みたいなところにありました。
    綺麗だけどあまり広くないので、2歳の娘にはちょっと物足りなかったかも…1歳前後の小さい子が多くて、イヤイヤ真っ盛りで自我の出てきた娘を追いかけて疲れてしまいました(T▽T)
    小さい子が多いと意地悪しちゃいそうで恐くて(T▽T)
    あそこは1歳前後の子が向いてるかな〜という印象でした☆

• 8月17日
  • ma_mama

ma_mama

茨城なんですね。うちのおばあちゃんちは石岡です!

スポーツセンターの中にはいっていたんですね‼︎保健所とかにも遊びいきますか?

• 8月18日
とくめい

石岡ですか♬
私は詳しくはちょっと言いたくないのですが県南です!千葉寄りです(「・ω・)「
足立では、まだそこしか行ったことないです(>_<)