※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
その他の疑問

ウォーターサーバーを設置しようか悩み中です(>_<)うちはミネラルウォー…

ウォーターサーバーを設置しようか悩み中です(>_<)

うちはミネラルウォーターをかなり飲むのですが、二週間に一度2ケース注文してます。
2リットルを12本、1本100円前後で24リットル注文しますがそれでもいつも1400円くらいです。

そう考えるとだいたいのウォーターサーバーが500ml70円くらいなので高く感じてしまって、、(>_<)

みなさんウォーターサーバーを設置した決め手はなんでしたか??(>_<)

どこの会社のものを使っていますか??

コメント

華那ちゃん🙉💓

電気代がかかるてきいて
諦めました😭😭

まいくろ

うちはクリクラ設置しています♪

産院でミルク作りに推奨されていたのと飲んでみて美味しかったのが決め手でした(´∀`)

12ℓ1260円なので1ℓ100円程度です。
私は早くに母乳が止まってしまい、2ヶ月から完ミなので、いちいちお湯を沸かす必要がないので重宝しています♪
旦那はカップラーメン作りに重宝しています(笑)

♡たみ♡

こんなのありますよ♪
試してみてはどうですか(^∀^)?

凛

私も色んなメーカーで計算しましたが、結果的に言うと2リットルのミネラルウォーターを買う方が安いんですよね。

ウォーターサーバーだと電気代ももちろんかかりますし、決して安いわけじゃないです。

すぐ温かいお湯が出るという利点はありますが、ティファール使えば早いですし、私はウォーターサーバー諦めました。
場所もとりますし。

しーちゃんママ

うちもクリクラです。
やはり、ひねればお湯も冷たい水もでてくるというのは魅力です。
配達してくれるので楽なのもあります。
完母なのでミルクには使っていませんが、湯冷ましなど用意することもなく、お湯とお水半々で作ればあっという間にミルクもできますし、同じ方法で麦茶やお水も作って飲ませています。
離乳食にもすごく使っています。
お湯を沸かす、お水を冷やすということがない。いちいち冷蔵庫をあげてお水を取らないって結構楽ですよ。

独身のときクリクラ使ってました(^^)
電気代や置く場所も気になりましたが、やはり冷たいお水がでることにものすごく便利さがありました(^^)
お水を毎回買うのも重いし面倒ですしね(*`ω´)

うちは完ミなのでウォーターサーバーあれば120パーセント便利なのですが、、、置く場所がなく空ボトルも置く場所ないので諦めてます(´Д`)

てんてん♪

会社で働いてた時にウォーターサーバー使用してたのですがウォーターサーバーは使用した容器を煮沸殺菌して使い回してるらしいのでよくよく見ると容器汚いし、変える時に持ち上げなきゃいけないのと(下に設置するのもありますが)接続部分の水がずっとそのままなのが気になって、、、家では使ってません(;つД`)💦
あとサーバーの水が空になってもお湯や水が出てくるので本体で溜めて温めてるんでしょうが、洗浄とかメーカーはしてくれずどうやって洗うのか謎だったので会社で飲まなくなりましたwww(´・ω・`)
空の容器も置場所に困るし…………

なので今水は2リットルのペットボトルのをセブンネットやアマゾンでケース買い出来るので私は宅配してもらっちゃってますよ☺💡

naka

今クリクラママで3ヶ月無料体験中です。すぐに冷水と熱湯が出て超便利なので、このまま契約してしまいそうです。
でも電気代は月1000円位かかるようですし、ペットボトル買う方が断然安上がりですよ。便利さをとるか、安さをとるかですね。

ayapyn

私もそれを考えてずっと悩んでいましたが
いつでも熱いお湯が出るので
ミルクもすぐ作れるし
旦那はカップラーメンが飲めるからって重宝してます(^o^)

うるのんを使ってます!
サーバー代や配送料がかからず
かかるのはお水代だけです!