※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

授乳中にサインバルタ20やソラナックスを飲んでいる方いますか?助産師さんがサインバルタは授乳中にやめたほうがいいと言っているが、医師からは大丈夫と言われている。経験を教えてください。

授乳中、サインバルタ20、ソラナックス飲んでいたかたいらっしゃいますか?今私は新生児の授乳中で、サインバルタ1錠、ソラナックス一日3錠飲んでいます。出産した産院や小児科の先生、精神科の先生が飲んでも大丈夫とのことで続けていますが、助産師さんが調べた本にはサインバルタは授乳中やめたほうがいいと書いてあったらしく、急に不安になってしまって💦過去に飲んでいたなど、教えてください🙇

コメント

スワリン

今すぐ授乳はやめましょう。
抗うつ剤を飲んでるときの授乳は禁忌とされています。私も服用してますが授乳していません。

• かな

かな

返信ありがうございます。主治医に相談してみます。

• 9月25日
ひよこ

サインバルタは赤ちゃんには授乳を通して移行してしまうようですね!ただ、絶対ダメという訳でもなさそうです。

私は、精神疾患のお薬ではありませんが、喘息の薬で移行してしまう薬があったので相談した事あります。

お子さんの様子いかがですか?鎮静作用があるようなので、全然泣かないとか、お子さんの様子がおかしいようであれば、今すぐ中止された方が良いようですね!

もし、授乳を続けたいのであれば、お薬を出してくれた薬局で相談されてみると良いです。薬の変更を先生と相談してくれると思います!

• かな

かな

返信ありがとうございます!赤ちゃんは元気で、三時間おきにしっかり泣き、お腹いっぱいになったらまた寝ます。また主治医と相談したいと思います。🙇

• 9月25日