※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンメン
家事・料理

離乳食の食器はどれが一番使いやすいですか?またあったら便利なものや買…

離乳食の食器はどれが一番使いやすいですか?またあったら便利なものや買ったけど必要なかったものなどあれば教えていただきたいです。

コメント

ミニオン♡

100きんの耐熱用の割れない茶碗みたいなのでじゅうぶんですよ(笑)

自分で食事の練習をするようになったら、その時好きなキャラクターのプレートを使うと楽しそうに食べてくれてました😊

スプーンとかは離乳食用の親があげるスプーンだと柔らかくて子供も痛くないみたいです!

• タンメン

タンメン

回答ありがとうございます。
    確かに離乳食時期って短いですし、好きなキャラクターとかが出て来ると使わなくなりますよね‼‼‼
    スプーンは離乳食用を買いたいと思います。

• 8月8日
めいち♡ᐝ

ミキハウスの写真のものを出産祝いでいただいたのですが、離乳食期にはフル活用していました💓
日本製で食洗器もオッケーなので、お勧めです😊
離乳食期が終わった今も、お茶碗やスプーンなどの食器を愛用しています💓

• タンメン

タンメン

ミキハウスの離乳食セット可愛いと思いましたが…ミキハウスだけあってお値段がしますよね😭😞💦
    離乳食時期が終わってからでも使えるっていいですよね!

• 8月8日

ごめんなさい、まだ買ってもいなくて離乳食の時期になったら購入しようと思ってるやつなのですが‥
ベビービョルンの食器は
ひっくり返されにくい仕様になっているので
お掃除する手間がはぶけそうなのでいいなぁとおもってます♡
あとシリコン製のポケット付きスタイもポケットが大きいので
食べこぼしもキャッチできそうなので
合わせて買おうと思ってます⑅◡̈*

• タンメン

タンメン

可愛いお皿の形ですね!しかもひっくり返されにくいって大事ですね!!
    皆さん凄い色々考えていてすごいですね!

• 8月8日
ちゅんたん

はじめましてヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ
特にオススメとかがある訳ではないですが
私はセリアで売ってる耐熱用のキャラクターの物を使ってます!!!
プラスチックなので大きくなってきた今でも愛用してます♡
スプーンはたまたま外出用にコンビの物を購入しましたが、これはオススメ♡
使い勝手が良すぎて外出用を自宅で使う程です(笑)