※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
雑談・つぶやき

旦那の友達3人いますが、結婚したら10万お祝い金を渡す約束をしてる…

旦那の友達3人いますが、結婚したら10万お祝い金を渡す約束をしてるそうです😅

今のところ、3人のうち2人結婚したので、旦那は20万渡してることになります。

旦那と結婚して1年たちますが、友達3人誰からもお祝い金無し…😭😭😭
まぁ、たしかに、結婚式もしてないから、渡すタイミングがないのか?と思ったけど…

入籍した報告はしてるんだから、誰かひとりでも、10万渡さなきゃ、ってならないのだろうか(笑)
既婚者は、もらってるわけだからさ…

その嫁たちも、『あなたももらったんだから、早くお祝い金渡しなよー』とか言わないんだろうか😱
わたしだったら、言うけどな…

ちょっとグチでした😅

コメント

えー
旦那さんが渡してるなら
お友達も払うのが普通ですよね😭

お祝いも何も無しなんですか⁇

• みみ

みみ

お祝い何も無しですー💦
    旦那が仕事が忙しいのもあり、友達となかなか会えないのもありますが、それでも…ねぇ😭
    簡単なプレゼントでもいいじゃないですか😅送ることだってできるはずだし…
    って、期待しすぎちゃダメですね💦

• 9月26日
ぷにまな

えー😱それは!!そもそも10万なんて!!旦那さんの兄弟が包む額ですよね😂
うちもそういえば旦那の友達が二人5万包んでくれてましたがその方は結婚式挙げなかったそうです(^_^;)旦那なにかお祝い渡したのだろうか?😫😫😮

• みみ

みみ

旦那さん、お祝い渡していれば良いですね?!どうなんでしょう(笑)

10万っていうのは、なんかノリ?みたいな感じで、友達同士で決めたらしいんですよ〜😅
    多すぎですよね💦💦

旦那ばっかり渡してて、なんか損してるみたいで、悔しいですよー😭

• 9月26日

それはかなり非常識ですね😱😱
結婚式してないのを良いことに渡さなくていいやって思ってるっぽいですね…

• みみ

みみ

普通だったら、結婚式してないにしても、お祝い渡しますよねぇ💦💦

これでお祝いもらえなかったら、悲しすぎます(笑)

• 9月26日
3Kids-mom

それは友達酷いですね((((;゜Д゜)))
奥さまは知らされてない可能性があるので責められない気もしますが(旦那側がご祝儀として懐に入れてる可能性もあるかなと思いました)、友達は確信犯ですよね😱

• みみ

みみ

そうですよね、奥さんに黙ってるかもしれないですね!!
    だとしたら、ズルイですよねー(笑)💦

もう〜これでお祝い金ゲットできなかったら、これからの付き合い考えてもらいたいです(笑)

• 9月26日