※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

イライラです!夫が今日、仕事の後飲み会でした!バイクで出勤したので、…

イライラです!誰か聞いて下さい(´;ω;`)

夫が今日、仕事の後飲み会でした!バイクで出勤したので、飲まないで帰るんだなと理解しつつ、
何時から飲み始めるのか聞くと、18時くらいかなーとのことでしたし、
会社の後輩(1年くらいしか働いてない)の送別会だから遅くても22時くらいかなとこちらは思っていました。

私は今、育児休暇中で1歳8ヶ月と7ヶ月の年子のママです。今日は2人ともぐずりが酷くて午前中だけでもかなりクタクタでした。
午後は毎週恒例の義実家に子供達の顔を見せに行き、帰りは18時過ぎ。
そこから夕飯の準備と子供達の食事、下の子をおんぶして、おもちゃがバラバラに散らかっている部屋を汗をかきながら片付け…。
そして2人をお風呂に入れるために準備をしている所に、なんと夫が帰ってきました。
この時、19時30分です。

私がパンツ一枚にタンクトップ、下の子をおんぶしながら部屋の片付け&お風呂の準備をしている姿を見て、クスッと笑いながら「何してんの?w」

私「……、、、。」

いや、わかりますよ。そりゃ誰だって笑いますよね、そんな格好してたら。
そして、夫になぜ帰ってきたのか尋ねたところ、これから飲み会で、しかも自転車で行くとのこと。

私「早く帰ろうって気持ちはないわけ?
しかも自転車だって飲酒運転だから!」

夫「分かってるよ!早く帰ってくるつもりだし」

もうこの時もかなりイライラしてました。
ただ、上の娘は大好きなパパが帰ってきたことに
大喜び!ずっとパパに抱っこで嬉しそうでした。

しかし、すぐに出発する夫は髪型を整え少し着替えてお出かけの準備!
玄関先でイヤー!とパパから離れない娘。
娘だって喜んだのもつかのま、すぐにパパとバイバイで泣きまくりです…。
これからお風呂&寝かしつけ業務があるのに、娘の機嫌を損ねるだけ損ねて出て行きました!

なんとか娘をなだめて、子供2人をお風呂に入れ寝かしつけまで終わりました。
私に早く帰る宣言していたので、どれだけ早く帰ってくるのかと思いましたが23:55にLINEであともう少しで帰るね!と。
はぁ?早く帰るだなんてどの口が言ってんだか。
結局先ほどご帰宅です。

子供達の隣で横になってる私に乗りかかり、お酒くさい口で、ごめんね♡ごめんね♡ってずっと言ってきてマジでキモかったです。重いし。
特に今日は本当に子供達のグズりが酷くて、心が疲れていたんです。
それでも子供の相手して、義実家に行って気を使って、、、私今日は本当に疲れてたんです。

なのに夫は勝手に予定変えて家に帰ってきて、私が娘の機嫌が悪くなないように努力しているのをぶち壊して、飲み会楽しんで酔っ払って帰ってきて、
80kgもある体で私を潰しながら、臭い息を私にかけるだなんて本当に許せない。
夫は今、隣でいびきガーガービービーで寝てます。
本当にイライラして寝れません。
誰かうちの夫を罵って下さい(´;ω;`)

コメント

あおたんママ

うわぁー…
最低ですね
つき合いもあるし、飲み会行くなとは言わないけど、配慮とか気遣いあってもいいんじゃないの??
と思いますし、私なら言っちゃいますね!!
帰って来てからも、
息くさい、側に来るな、居間で寝ろ、
って(笑)

言わないでガマンするなんて、お優しいんですね、尊敬します(>_<;)
旦那さんが、理解してくれるといいですね!

• おはな

おはな

そうなんです!最低なんです!笑
    「息くさい、側に来るな、居間で寝ろ」の響き最高です🤣
    本当、飲み会に行くなとは言いませんよね〜ただ、私に気を使えバカタレ👎です(^^)

• 9月25日
  • あおたんママ

あおたんママ

男の人って、不思議なもんでどうでもいい事には気が回るのに、ホントに気にして欲しいことはすっぽ抜けますよね!!
    あれなんなんだろ???(笑)

• 9月25日
  • おはな

おはな

本当それですよ笑笑
    もはやワザとじゃないでしょうか?w

• 9月25日
  • あおたんママ

あおたんママ

そう思っちゃうくらい
    逆なでされますね(笑)
    よく、旦那はでかい子供だ!
    ってみんなよく言いますよね(笑)

お子さん2人+αで、大変ですが、
    頑張って下さい(^ω^;);););)

• 9月25日
  • おはな

おはな

こんなビッグベイビーいらないです🤗笑
    早く大人になって欲しいものです(^^)!コメントありがとうございました!

• 9月25日
machida8904

ブチギレです‼︎
が、おはなさんの文章がちょこっとクスッときてしまい笑っちゃいました‼︎笑
>誰かうちの夫を罵って下さい
この部分最高です‼︎笑
疲れている上にイライラしてるのに…ごめんなさいね( ;∀;)

でもこの状況かなりムカつきますね。
うちの旦那も飲んで帰ってくると上機嫌でひっついてきます。酒臭いしタバコ臭いのに‼︎で、こっちが怒ると、シュンとなり構ってちゃんになります。そして寝ると大イビキ…(-_-)
旦那のことすきですが飲み会帰りはとにかく嫌です。
子供のお風呂と寝かしつけは愚図ると特にしんどいですしね。

おはなさんの旦那のクソヤロー‼︎
タンクトップとパンイチの何がいけねーんだよ‼︎笑
クスッとしてんじゃねー‼︎笑
こっちは汗だくで一生懸命なんじゃい‼︎‼︎
子供の機嫌損ねてんじゃねー‼︎
だったら寝かしつけまでしろー‼︎
ふざけんじゃねー‼︎
早く帰ってくるんじゃなかったのかよー‼︎
しかも重い体で乗っかってくんじゃねー‼︎
臭いし重いんじゃー‼︎
イビキうるせーんだよ‼︎
ふざけんじゃねー‼︎

あ〜私がスッキリしてしまいました。

私の旦那は酔っ払って帰ってきて大イビキで寝てると起きないので、イライラした時はビンタや足蹴りをしてます‼︎笑
そうしてストレス発散し寝てます‼︎
オススメです♪

長文、乱文失礼しましたm(_ _)m

• おはな

おはな

クスッとして頂きとても光栄です!✨
    いやーそんなに罵って頂きかなりスッキリしました!
    なんなら笑いこらえて肩震えてますwww
    なんでお酒飲んでるといびきがいつもより大きいのでしょうね!さーて、今からそれとなくボコボコにしてやります!🤗
    コメントありがとうございます!

• 9月25日

最悪ですね😒💢💢
一時帰宅が、どれだけ迷惑なのか、分かってないんですね😣

楽しくなっちゃって、帰れなかったのですかね?

ムカツクけど。
次の休みに、旦那さんに預けて、遊びに出掛けましょ!!!

• おはな

おはな

最悪です!気軽に一時帰宅してくるなバカヤロー👎です🤗

それに、どうせ遅くなるんだから、早く帰るだなんて言わなきゃいいのに思います!
    さーて、次のお休みはどうしてくれようかなー笑
    コメントありがとうございました!(^^)

• 9月25日

退会ユーザー

(笑)
    毎週義実家に行くのが恒例なら、その日をおはなさんの息抜きの日にして、旦那様にあずけちゃえば?って思いました。

毎週ではなくても。
    息抜きしたい日、友達と約束できた日、体調よくない日、寝たい日。
    うちは旦那に、義実家に連れていってもらってます😜

関係ないですが、旦那のイビキもめちゃくちゃ腹が立つ時、ありませんかー?笑
    うるさい!!って怒鳴ると一瞬消えるけど、すぐ復活して。こっちは眠れなくてイライラします。

旦那様、気を使って『ごめんね』ってすり寄ってきてるんですよね…
    気の使い方が間違ってますが😅💦
    帰りにコンビニでスイーツでも買ってきてくれた方がいいのに。笑

• 9月25日
  • おはな

おはな

それいいですね!じゃんじゃん送り出そうと思います笑

イビキ腹立ちます!あるあるある!ってうなずいちゃいました🤗
    こんなイビキに死ぬまで付き合えるかなって本気で考えると夜もありますw

やっぱりコンビニスイーツですよねー!夫がごめんね♡って擦り寄ってきた時に、
    「貴様、まさか手ぶらじゃねーだろうな?」
    って聞いたら、
    「えっ?アイシュ?アイシュ?明日買ってくる!」
    って、マジでキモい🌝🌝
    アイスって普通に言えよ!って心の中で罵りました!
    馬鹿ですよねー、スイーツ買って帰ってきてゴメンねって言えば、これに免じて許してあげるー😗ってなるのに。

• 9月25日
tomo

わかります。
私も今隣でいびきかいてる旦那にイライラして眠れません。
今日運動会でしたが仕事で来れず私一人で赤ちゃん抱っこ紐して娘の演技をビデオで撮って役員の仕事でも写真を撮る係でした。
誰も頼れず一人で全部して旦那は朝も何一つ手伝ってくれずお弁当作りを私はして、自分の化粧もして離乳食もミルクもあげて。
帰ってからも腰も足も肩も限界なのに赤ちゃんお風呂に入れて。
これって普通ですか?
イライラしちゃう私が心狭いですか?
仕事と言っても営業なんでいくらでも抜けれる仕事なんです。
なのに来なかった事にイライラしています。

• おはな

おはな

読みながら涙でそうになりました😫tomoさんお疲れ様です!!!
    本当に赤ちゃん抱えながら良く頑張りましたね!
    私も下の子は常におんぶしてますが、体に重りつけてるようなもんですからね!
    かなり大変ですよね😭
    学校のイベントだし、ちゃんと化粧とか色々完璧にやりたいのに時間もなく思い通りにも行かずモヤっとしますよー!
    お互い今日はお疲れ様でした!
    コメントありがとうございます😊

• 9月25日
  • tomo

tomo

逆に励まして頂きありがとうございます!
    本当におはなさんも優しい方なので旦那様を許してしまうと思います。
    私もすぐ許してしまうので。
    ごめんねっと言ってくれるだけいいですね!
    うちは逆ギレですから。
    頑張ってください!!!
    無理しないでくださいね!
    私は無理して酔って暴れて警察沙汰になりました。

• 9月25日
  • おはな

おはな

警察沙汰はすごいですね🙄
    確かに何だかんだで許しちゃいます!
    謝ってくれるだけ可愛い奴と思って気持ちをなだめようと思います(^^)
    お互い頑張りましょう♡

• 9月25日
nana

イライラするのも分かりますが
おはなさんが今日は特に
大変な1日を過ごされたから
余計にイライラが大きくなっただけで
私の主人もそんなものです😊🍀
当てにするから、腹が立つのです😊
飲み会で帰宅時間が遅くなるのは
仕方の無い事です😊
お酒の場です😊楽しくなって
帰ろうと思っていたのに
ついつい遅くなってしまう事なんて
普通だと思います🍀酔ってるのに
連絡をくれる旦那様は可愛いと思います😊🎀大変な1日を過ごされた事が分かってるから、連絡をくれたり、ごめんねと言ってくれるのだと思います😊🍀何も感じてないのであれば、連絡も、そんな言葉も出ないはずですのであまり、イライラしないで下さい😊🎀

• おはな

おはな

女神様のようなコメントが…✨本当そうですよね!自分でも書きながら、こんな事で私はイライラしてケツの穴のちいさい女だなと思っておりました!
    きっと今日はお疲れのせいもあるしタイミングが悪かった気がします!
    ニコニコマーク😊たくさんのコメントありがとうございます!癒されました!

• 9月25日
pooon

わかります!そーゆうの!イライラしかしません!
私はムカつく時は顔にアイブローで旦那の顔に落書きします笑
朝風呂入って 必死に落としてる姿みて いつもクスッと笑ってストレス発散してます。笑

• おはな

おはな

アイブロー!!笑
    想像したらめっちゃ笑えました!✨
    えっえっやっちゃいます?w
    こんな時間からやっちゃいますか⁈w
    いや、体起こすのめんどくさいんでやらないですが、そういう手段もあると心得ておきます!

• 9月25日
チィーパッパ

男ってほんと勝手ですよね。
うちも飲みぢゃないけど、昨日、同じ感じでした。
旦那さん、謝ってくるだけいいですよ。シラフの時に謝って欲しいけど、うちなんて逆ギレな感じで無言でした。
こんななのに娘はなんでパパ、パパになるのかわからないです。こんなに必死にお世話してるのにいいとこ取りのパパに懐いててパパにイラついたとき、イラつき倍増です。
でも、一番大変なときいなくて寝かしつけの途中とかに帰ってこられてもこちらのタイムテーブル崩されて逆にイラつくから遅くてもいいやって感じになります。その代わり放置します。

• おはな

おはな

えーーー!逆ギレですか!しかも無言とか空気悪くなるし最悪ですね😭
    確かに寝かしつけの途中で帰ってきたら、それこそ鬼の形相👹で睨みますw

• 9月25日
ちょろりん

凄い私の今日と似てて思わずコメントしてしまいました。笑
おはなさんの様に大変な1日では無かったですが、うちの旦那も早く帰ってくると思う!
またLINEする!と言って出て行ってまだ帰ってきません꒰꒪꒫꒪⌯꒱
私もイライラして現在寝れず…笑
自由でいいねとLINEしてやろうかと思います(´-ω-`)
お互い我慢してる事はあるけど、やっぱり女の方が小さい子どもの育児中は我慢してる事が多いと思うし、理解されないと腹がたってイライラモードに…

2人のお子さんの育児大変ですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
お疲れ様です!!

• おはな

おはな

うわ〜ちょろりんさんの旦那さんもやっちまいましたね!出来ないなら言わなきゃいいのに〜😧
    本当そうですよね、お互い様な所ももちろんありますが、やっぱり女性の方が我慢は多いと私も思います。
    旦那さん早く帰ってくるといいですね!

• 9月25日
リフティー

ちょーわかります😳
一時帰宅、ほんと迷惑ですよね!
うちは一時帰宅したら風呂入れさせます(笑)
そして飲み会のあとってこっちとの温度差パンパじゃないですよね😤
こっちは育児で疲れてるってゆーのにまぁーしゃべるしゃべる(笑)

帰って来ないと思ってお風呂入れててちょうど上がったところで裸で鉢合わせとかよくあります(笑)

いーですよねー男って。
どこ行くのにも気軽に行けて。

女は美容院行くのすら朝から計画立てて何時までにご飯やお風呂終わらせて~って預けるのにも一苦労なのに。
男は飲み会ってなったら仕事終わっていってきまーすって。
1日でいーから何にもしないで朝から晩までリフレッシュしてみたい!

• おはな

おはな

一時帰宅とっっっても迷惑です!wリフティーさんのコメントにものすっごい共感します!!いいね×100押したいくらいです!
    今日夫が帰ってきた時に、まさかお風呂手伝ってくれるのか⁈✨って淡い期待をしてたんですが、撃沈でした笑

ホーーーんと!一度でいいから、タイムテーブル考えずにリフレッシュしてみたい!✨

• 9月25日

ごめんなさい🙏怒り心頭中の事と存じますが、最後の罵って下さいで笑ってしまいました🙏🙏

それにしても、旦那さん、ないですね〜😩重い・臭い・煩いの3コンボは、もう、フルボッコ死刑確定ですわ😂

イビキ録音して翌日聞かせてやりましょう😤

• おはな

おはな

笑って頂き光栄です!✨

3コンボはないですよね笑
    どんだけ私に迷惑かけるの〜〜って感じです😊👎
    いつか娘が大きくなったら「パパ息くさい!」って大声で言ってもらいたいと思います笑笑

• 9月25日
嗹沙子

息くさい顔で近づかれて甘えられるとほんと腹立ちますね。
寄るんじゃねぇ!!って叫びたくなりそうですね💦
こっちはまだやることのこってるんだから自分だけ仕事終わって酒飲んで
ほんと邪魔だと思います。
私くそイライラしてるとき、旦那がまとわりついてきたら床のかたい別室に追い出しましたよ。

• おはな

おはな

お返事かなり遅くなってすみません!やっと先ほど本日の育児業務が終了しました👍

とにかく息がクサイのはダメです!すりすりも気持ち悪いし、この温度差に気づいて欲しいものです…😅
    別室に追い出すの最高です!✨
    コメントありがとうございました(^^)

• 9月25日