※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

お昼におしるしがあり、夜から痛みが強くなり、間隔を測っています。痛みと同時にお腹も張っています。前駆陣痛と陣痛の違いについて教えてください。

前駆陣痛と陣痛の違いを教えてください!

お昼におしるしがあり、
それから弱い生理痛みたいなのを
感じるようになったんですが
夜から痛みが強くなってきました!
先ほどから間隔を測ってるんですが
13分だったり7分だったり
まだまばらかな?って感じです⚡️
痛みと同時に
お腹も張ってるかな〜?という感じです!

コメント

よっち

強めの痛みなら本陣痛かもしれないです。個人差はありますが徐々に間隔がつまってくるとはおもうのでもう少し様子見しながら計測されてみるとよいとおもいます!いよいよですね!がんばです!

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😂
    これよりもっと痛くなるのかと想像すると怖いですね😭
    いまが、だいたいこんな感じです!

• 9月25日
ぽむ

前駆陣痛は間隔もバラバラで痛い時間も長かったり短かったりしました🤔
陣痛は規則的にきますし、間隔が短くなるにつれ痛みも増してきます😅

• ぴょん

ぴょん

これ以上の痛みとか想像つきません😂
    いまだいたいこんな感じです😭

• 9月25日
  • ぽむ

ぽむ

本陣痛に繋がるかもです🤔

• 9月25日
あすびぃ

私は前駆陣痛から陣痛にそのまま流れた感じだったんですけど、当時を振り返ると、前駆陣痛は本当に不規則の痛みで、痛みが20分後にまた来たり、かと思えば1時間来なかったり…でも、それが陣痛に変わってからはだんだん痛む間隔が短くなっていき、間隔もだいたい同じくらいになってました!

13分とか7分とかまだ微妙な時から、私はだいたい4時間後くらいにはだいたい一定の間隔になってました✩°。⋆

• ぴょん

ぴょん

赤ちゃんはもうそろそろ準備できたよーって感じなんですね!
    いまこんな感じです😭⚡️

• 9月25日
  • あすびぃ

あすびぃ

そろそろですね♡楽しみ😊
    私が陣痛に変わった時はこんな感じでした!

ちなみに、この間隔になっても当時はそれが陣痛だとは気付かずに朝5時頃まで我慢して、病院に電話したらすぐ来てって言われて、その日の午後15時頃に生まれましたよ✩°。⋆

• 9月25日
やぁたん

本陣痛ではないでしょうか?😊

white-lilac

1人目の時、同じような間隔で病院行ったら前駆陣痛でした。でもそのまま入院して、その日の夜には本陣痛にうつっていたのでぴょんさんももう少しかもしれません💦

ぴょん

夜中の3時頃に痛みが増してきて
我慢できず朝7時に産院に行ったところそのままお産に繋がり、10時31分に出産しました!
みなさんありがとうございました!✨

ぽむ

お疲れ様でした!
ゆっくり休まれてください😊