※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん*
お金・保険

生命保険について相談です。手厚くて安い保険を探しています。ご主人の保険はどこで、掛け金はどれくらいですか?

主人の保険についてです!

今無保険で、生命保険をかけたいと思っています。
29歳なのですが、正直お金に余裕はなく、安くて手厚い保証があればいいのですが、ありすぎて悩んでいます。

みなさんのご主人様はどこのどんな保険に入っていますでしょうか?
また掛け金も月々どれくらいか教えていただきたいです!

コメント

ピク

安さでは県民共済とか、コープ共済かと思います^_^うちは県民共済ですが、長期入院になった時の為に別に明治安田に入りました( ;´Д`)旦那だけで次々16000円弱ですね( ;´Д`)県民共済だけなら旦那は5200円です(^∇^)個人的には県民共済より、コープ共済のが内容がいいような気がします(*´꒳`*)

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!
    コープですか!確かに安いですよね(^^)
    やっぱり1万超えて来ますよね…
    大事な事だけど大きい出費になるのでどうしたもんかと思ってます(;_;)
    ありがとうございます!

• 9月25日
  • ピク

ピク

私が下の子出産の時切迫も有り、3カ月入院したのですが、県民共済に入って一年未満だった為、手術費用は出ませんでした( ;´Д`)入院費は出ましたが、3カ月で50万くらいしか貰えなかったです(´・ω・`)たまたま明治安田で3000円くらいかけてたのがあり、そっちの方で120万くらい貰えました(*´꒳`*)旦那が長期入院になったら仕事も出来なくなるので、そこそこの奴に入っておかないとと思い県民共済にプラスしていれました(^∇^)

• 9月25日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

明安さんて安いんですかね?
    共済にプラスするパターンも考えてみます!

• 9月25日

医療費は高額医療制度があるので、しっかり貯金していればそれほど問題ないと思います。
ご主人なら生命保険にお金をかけた方が良いです。
うちは日本生命で月13000円ほどで入院日額5000円といくらか忘れましたが入院したら一時金ももらえます。
生命保険はガン、三大疾病、障害でそれぞれ500万おります。
死亡は3000万おります。
年収で考えると3000万では不安もありますが、高い保険を払って保険貧乏になりたくないし、遺族年金もあるので必要最低限掛けてる感じです😊

• くるちゃん*

くるちゃん*

お恥ずかしながら貯金も出来てなくて…
    遺族年金の事忘れてました!
    確かに保険貧乏になったら元も子もないですよね。
    ありがとうございます!

• 9月25日
あい

うちはライフネット生命に入ってます。
昔ニッセイで働いてたので、保険の知識も多少あるので、あまり抵抗もなく。

旦那は下の子が生まれた30代半ばで加入しましたが、死亡保障3000万と入院日額5000円で月々7500円くらいです。
若ければもっと安くなると思いますよ。

• くるちゃん*

くるちゃん*

わたしも保険の営業かじったので多少知識はありますが、どうしたもんかと悩んでて…
    ライフネット生命安めですね!
    ある程度しっかりしてて、安めのところを探してるので見積もりだしてもらいます(^^)

• 9月25日

県民共済などの安い保険には安い理由があるので気をつけてくださいね!
コープは詳細見た事ないのでわからないですが、県民共済は、保険が特に必要になる頃(高齢になればなるほど)に入院した時のもらえる保険金が下がっていく仕組みです。
なので、今とりあえずつなぎで入るには、入りやすいし安いのでオススメ出来ますが、今後ずっと入るにはちょっと不安のある保険かなぁと思います。
ちなみにうちの入ってる保険は入院、ガンとかで大体5000円ちょっと、死亡を入れると金額上がるので、死亡保険の代わりに積み立て保険に入り、月1万円ずつ、保険と言うか、強制的に貯金してる感じです。
55歳振込完了、60歳で500万受け取りになります。私もかけてるので老後1000万です。
死亡保険はなくても、遺族年金もらえるし、最悪仕事する事も出来るし…って事で入りませんでした。

• くるちゃん*

くるちゃん*

確かにそうですよね!
    それなりにしっかりしたところに加入しときたいので色々調べてみます!

• 9月25日