※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
お仕事

子供や自分の体調不良で仕事を休みがちで、戦力になれない自分に悩んでいます。明日の出勤に不安があり、お菓子を用意するべきか迷っています。

お世話になっております。またまた質問させて下さい。
8月から職場復帰してはや2ヶ月がこようとしているんですが、、、子供の根津や胃腸炎や私の胃腸炎で休んでばかりでろくろく仕事も覚えられていません。
今月に至っては隔週で一週間と長期のお休みになってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです😭仕事もまだまだ戦力になるわけではないですがただでさえ時短勤務で早く帰るのにその上休んでばかりで泣きたくなります。明日久しぶりの出勤なのですがどんな顔して行けば良いやらって思います。
お菓子とか用意するのも変かなと思い何も買っていません。良いですかね?💦

コメント

(^O^)

子供のことなので仕方ないと思いますよ(;_;)
会社側もそれを理解してもらっているのはあまり気にしなくていいと思います✨

私も月一で保育園から電話がありますが、嫌な顔されず居られるので助かってます♪

• ひかる

ひかる

ありがとうございます❗
    気にしないようにしようと思っても独身の子が多い部署なので不愉快だろうな、、とか色々考えてしまって💦明日が怖くて眠れません😢

• 9月25日
  • (^O^)

(^O^)

独身が多いところだと結構理解してもらえないことが多いかもしれないですよね…(;_;)

きっと大丈夫ですよ!
    そう思って行かないと憂鬱になってしまいますよ(;_;)

• 9月25日
  • ひかる

ひかる

ありがとうございます💦吐きそうですが頑張って出勤させきます😢

• 9月25日
yuuri

うちも時短勤務、新部署でしたが、働き始めからしばらく、子供の体調でかなり休みましたよ〜😅
毎度、「子どもが熱を出して〜…」と電話でお休みを伝えるのもストレスですよね😓

うちは幸い、上司もスタッフも理解ある方ばかりでしたが、それでも休むのは、かなり気を遣いますね。
(今も悪阻で2ヶ月弱休んでますし😭)

長くお休みいただくと、私は菓子折をほんの気持ち程度持っていきます。

何もなくても、「お休みいただきました〜」の一言でも十分だと思います。

ちなみに女性が9割、半分以上は独身の方の職場です。

• ひかる

ひかる

コメントありがとうございます❗本当にそれです!朝電話するのがストレスです😢明日の皆の態度が冷たかったらどうしようと思ってしまうのです。余計なことを考え過ぎて眠れません😢
    うちは女性しかいない部署です。独身の子が多いので理解してもらえないかなぁとか色々考えてしまって💦私自身がそうだったので💦

• 9月25日