※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikemama
子育て・グッズ

寒くなるので心配です。息子が毛布やタオルケットを嫌がります。同じ経験の方、対策を教えてください。

生後11ヶ月の息子がいます★
うちの息子 寝てる時にタオルケットを掛けるとすぐ泣いて嫌がります💧
朝方寒かったので毛布掛けても泣いて嫌がりました😭
これから寒くなるのに こんなに嫌がられると風邪引いたりするので心配です💧

同じ経験された方 どんな対策したのかぜひ教えて下さい(^^;;

コメント

まゆ

スリーパーはどうですか?
あと、毛布は下にひいたりとか。
パジャマ自体を裏起毛のあったかいものにして、寝入ってから、お布団かけてあげたりとか。

同じ経験をしたわけじゃないですが、思いつくままに書きました。

やってたらすみません(^_^;)

• mikemama

mikemama

まゆさん ♡
    コメント ありがとうございます☆*

スリーパーですね★
    毛布生地のしか持ってないのでコットン生地の探してみます★

寝入っててもそーっと掛けても起きるので困ってます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 9月24日
shigeru326◟̆◞̆♡

うちも同じ感じで、今でもそうです。
布団掛けずに横で寝てます(*´艸`*)

真夏は3回迎えてますが、3回とも腹巻き付きの超薄手パジャマでも暑がって泣いて起きるので、もう諦めてメッシュのシルキードライロンパース一枚で寝てました。

夏場、腹巻き付きの超薄手パジャマで風邪引いた事はありますが、ロンパース一枚で風邪引いたことはまだ無いです。

今の時期は、ようやく腹巻き付きの極薄半袖なら寝てくれます。それも、折り返して胸の所まで腹巻きが来ない様にしてようやくです(´<_` )💦

もう少し寒くなったら長袖、厚手の長袖、真冬は着る毛布着せてました。今年もその予定です😊

• mikemama

mikemama

shigeru326◟̆◞̆♡さん ♡
    コメントありがとうございます ⁂ *

同じなんですね✨
    腹巻持ってないんですよね😶冬場と来年 参考にさせてくださいっ💖

• 9月25日
  • shigeru326◟̆◞̆♡

わかりにくくてすみません💦
    うちも腹巻き持ってないです😃

パジャマズボンのゴムの部分が延長されてて、腹巻きと一体型になったパジャマ使用中です♪

腹巻きだけの単体なら、100均のネックウォーマーが丁度良いってのを何かのサイトに書いてあって、我が家はこれからの時期にちょっと検討中です♪

• 9月25日
  • mikemama

mikemama

shigeru326◟̆◞̆♡さん ♡

間違って消してしまってごめんなさい💦
    返信できず ごめんなさい(T ^ T)

100均のネックウォーマー
    気になります ⁂

しまむら腹巻付きのパジャマあり即買いしましたー♡

• 11月12日
  • shigeru326◟̆◞̆♡

わー‼︎お久しぶりです(*´艸`♪
    全然良いですよ((∩´︶`∩))

わざわざお返事とベストアンサーありがとうございます♡

その後の息子さんの夜、暖かくスヤスヤ寝てらっしゃるか気になります꒰ ๑′◡͐`꒱♡

すっかり寒くなってきましたね。
    H mamaさんと息子さんが、風邪など引かれずに元気に過ごされてる事を祈ってます(๑´∀`๑)♡

• 11月13日
miku

うちも同じく掛けると嫌がります😭寝てるときでもすぐ足で蹴飛ばします💦
解決方法ではないかもしれませんが、
寒い日は厚着させて寝せてます😂
どうせ掛けても寝相悪くて転がっていくので、、
今の時期は暑かったり寒かったりで何を着せたらいいか分からないですけど💦

• mikemama

mikemama

ニコさん ♡
    コメントありがとうございます☆*

同じなんですね✨
    掛けても掛けても泣いて起きるので困ってます(>_<)
    朝方 寒くてどーしたらいいのか分からないですね(T ^ T)

• 9月24日
ms

うちの子も、寒そうだなーと思って布団かけると必ず布団けるか、目を覚まします‼︎

なので、部屋の温度を調整して布団なしで寝てても大丈夫なようにしたり、冬場はスリーパー着せて寝させてます‼︎

すごいありきたりな返答ですいません…

• mikemama

mikemama

msさん ♡

同じですね✨
    もう少し寒くなったらスリーパー使ってみてます☆

ありがとうございました(^_^)

• 9月24日
swimmer

私の息子も布団は蹴飛ばしてしまいます。今の時期は朝方寒いので心配になりますよね💦
我が家ではランニングのロンパースインナーに腹巻き付きの長袖パジャマ(薄め)に夏用のスリーパーを掛け布団代わりに着させて寝てもらってます。朝方足を触ってもあったかい事もあるのでそこまで寒くはないみたいです✨
もうちょっと寒くなって着たらインナーを半袖→長袖に変えて、パジャマを少し厚めにして、最終的には冬用のスリーパー着せて寝させようと思っています。
エアコン使うとどうしても乾燥して喉をやられてしまうのでなんとか服で調節できたらと思っています(^ー^)ノ

• mikemama

mikemama

swimmerさん ♡

朝方が冷えるので心配なんですが何回やっても泣いて起きてしまうので困ってます(T ^ T)

冬用のスリーパーはあるのですが 今この時期にはまだ早いかなーと思って試行錯誤です💦

• 9月25日
  • swimmer

swimmer

冬用のスリーパーは早そうですね💦
    敷布団を少しあったかいのにしてあげるといいかもしれないですね✨
    風邪とかで体調崩さなかったらいいんですがね💦
    気になってこっちが熟睡できないのも辛いですね(;_;)

• 9月26日