※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくるん
家族・旦那

結婚式。お色直しせずにウェディングドレス1着でしたって方いますか?ま…

結婚式。お色直しせずにウェディングドレス1着でしたって方いますか?また、そーゆー式に行った事のある方。思った事を教えて下さい。
白とカラーを着る予定だったのですが…ちょっと予算オーバーで…
写真のドレスも着る気満々だったのですが、、やっぱり結婚式=白のウェディングドレス。ですよね…。?

コメント

あゆぽん

白のウェディングドレスのみで式と小さなお食事会をしました!😊
式はやっぱり白かな?と、思いますけど、お色直ししないのなら、好きなのを着るのが後悔ないのでは、と思います(∩´。•×•。`∩)♡しかし、親族とかの目?もあるかなーと思うので難しいですね(^^;;
私は白だけでもすごく素敵な1日になりましたし十分満足しましたが、今思うと、試着だけでもカラードレス着とけばよかったともおもいました(*´ㅈ`*)♡
写真のドレスすごく素敵です(∩´。•×•。`∩)♡

ととちゃん

仲の良いお友達に2人いました^ - ^

白のみで 飾りアレンジして変えてました^ - ^

都会の方は比較的 1着だったりするんですかね❤️

素敵でしたよー。

ちなみに わたしの担当したプランナーさんは

自分だったら1着だと言ってましたよ〜

わたしは逆で 白のみが良かったですが

友達にカラーも着るように言われて足しました笑

あけちゃんまん

式場は持ち込みは禁止でしょうか?
もし禁止でなければ県民共済から借りるのオススメします(^ ^)
私は県民共済で借りましたが挙式用とお色直し用、旦那のも含めて全部で5〜6万で済みました😊

写真のドレスはすっごく可愛いです😍✨
でも結婚式=白のウェディングドレスのイメージが強いです😂

ダイア

私も白のみでしたよ!
レストランウェディングで、カラードレスを持ち込みだとかなりお金がかかりまして、、途中、髪に付けていた花をかえて、雰囲気をかえました(´∀`*)

カラードレス着たかったですが、自分の気に入ったドレスだったし、満足です!

まかろに

お色直しをせず、純白のウェディングドレスのみでした。
予算の関係もあり、何よりお色直し自体を面倒臭いと感じていまして(笑)
お色直しがなくて楽チンでしたよ😏
私は柄物がちょっと苦手なので、シンプルに純白にしました。

写真のドレス素敵です✨
白を基調にされていますし、花柄も目で楽しめ鮮やかなので、とても良いと思います。
今の時代、ウェディングドレス=純白だなんて必ずしも決まっていないと思います。

自由に楽しんで、ぽっくるさん達だけの挙式にしてください💒

友人でお色直し無い式ありましたよ。
退出して、花嫁さんは髪型と少しドレスの裾の飾りを替えて、人力車に乗って再入場でした。
お色直しの待ち時間が短かったので、一緒の写真撮りやすかった印象です😄

私はリゾート婚で白のウエディングドレスしか着ませんでした。
写真のものも素敵ですが、やっぱり白かな~とは思います。

1209

結婚前までプランナーやってました!
自分の結婚式も、お色直ししませんでしたよ!その分の予算と思ってお料理やお酒をランクアップしました😊
中座もせず、披露宴中ずっと会場内にいました!沢山おしゃべりも出来たし写真も撮れたし良かったですよ♡

①中座をせず披露宴入場からお披楽喜までそのまま
②一度中座をしてヘアメイクやドレスのアレンジチェンジ(ウエストにリボンを巻いたり出来ますし、2wayで着られるドレスもあったりします)をしてお色直し入場

という2パターンが案として思いつきます!

最近は色のついたドレスを挙式でお召しになる方もいらっしゃいますし、お写真のドレスなら白っぽいので挙式でお召しになっても素敵だと思いますよ!❤️
ご予算に限りあると思いますが、素敵な結婚式になるようお祈りしています!♡✨

えりまり♡

私は逆に白が嫌で着るならカラーだけがいいです!式やってないですが(笑)
写真のドレスの様な物1着でもアリかなと思います(・㉨・♥)

瀬谷のん

家族挙式だったので、ドレス1着で簡単に済ませました!しかも、グレードアップせず、プラン内のドレスで…(^-^;
どんなに良いドレス着ても、結局は花嫁次第だ!と言い聞かせ。

食事会はヘアアレンジを変えてもらいました。旦那もベストがリバーシブルだったので変えてました。笑

写真のドレスとっても素敵です!ぽっくるんさんご夫婦が納得いく式にすれば周りも幸せだと思います(*´∀`*)

⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

私は白打ち掛けのみでしたー☆
式は綿帽子をかぶり、披露宴ではそれを外し、自髪で日本髪を結って笄を替えました😊
友達からは、お色直しがない分ずっと話せて良かった❗と好評でした😁
髪型、ヘッドアクセがかわるだけでも凄く印象がかわると思います✨😌✨

ママリ

姉が白ドレスだけでの披露宴でした!
中座後は髪型が変わってましたよ♪
わたしはカラードレスも着たかったので、プランナーさんに値引き交渉しました笑
後悔のないように…一生で一度ですからね!

し

親族だけの式だったので、イベントごとは極力減らして、ドレスも白だけでした!
ゲストと話す時間がたくさん持ててよかったです。

その代わり前撮りで和装とカラードレス着ましたよ^_^

白米

友達で白ドレスのみのコいました!
中座後は髪型を変えて雰囲気変えてました。

私も最初白ドレスのみを考えてました。ケープ、フリル、レースなど雰囲気変って、お色直ししない用みたいた白ドレスがありました!

予算オーバーとのことですが、私はティアラやアクセサリー、ケーキ、花をプラン内にして、キャンドルサービスなしにしてなど色々調整して、カラードレス着てみました!

写真のドレスステキだと思います!!