※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

3歳の娘が風邪で苦しんでいます。薬は飲んでいるが症状が改善せず、耳鼻科で吸引してもらうべきか悩んでいます。

3歳の娘が風邪をひいています。熱は1日で下がり、鼻水と咳だけなのですが、、今日寝かせてから鼻水が喉に流れるようで咳込んで何度も起きては苦しんでパニックになり泣き出します。鼻をかんでもあまりたくさんは出ません。先ほど口からネバネバを吐かせて、鼻をかみ、横向きに寝かせたのですが気になって私も落ち着いて寝られません。何か楽になる方法があれば教えてください😭
薬は小児科でもらって飲んでいますが飲みきってから治っていなければ耳鼻科へ行く予定でいました。明日の夜まで薬があります。下の子も連れて行かないといけませんが明日にでも耳鼻科で吸引してもらった方が良いでしょうか。

コメント

メレディス

基本ですが、、上半身を高くして寝てますよね?
吸引しに行っても1時間程度しかもたないですよ。やはり、自動吸引器はあったほうがいいです。なければ、咳鎮めるためにうちでよくやるのは枕元にスライスした玉ねぎ。効果絶大でした。
さらにひどい咳のときは足の裏に、ベポラップ塗って靴下

• ニコ

ニコ

昨日は枕を高くして寝かせたのですが寝相が悪くて別のところで仰向けになっていたのがいけなかったかもしれません。
    いつも耳鼻科で吸引してもらうとすぐ治っていたのですが、、吸引ではなく薬のおかげなんでしょうか💧うちには赤ちゃんの時に使っていた大人が吸ってあげる吸引器しかありません。幼稚園行ってから鼻風邪ばっかりひいているので自動のも購入検討します。
    玉ねぎ置いてみました。朝方は鼻がつまって苦しそうでしたが夜中の咳はひどくならずに済みました。ありがとうございました‼︎

• 9月25日